FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

満ち足りた日。







いつも夜、一緒に龍の部屋へ行って↑のようにして私の左手の上で寝ています。
その間私は座ってこのブログを(右手だけで…)書いているのですが、
龍はだいたい2時間ほどすると起き上がって自分のベッドで寝直します。
それから少しして、ふと龍のベッドを見ると…。






シンクロナイズドスイミング!!

近づいて写真撮っていたら、寝返りを打ってしまったけど…。






こんなんなってました…。
カーテンをピラっとめくると、見事におっぴろげ…。f^_^;)

お洋服にも慣れてきました。




13日、起きてから所用を済ませて
龍お坊っちゃまをお迎えに上がると、




こんなになってました。ずいぶんな脱力具合デスね。
「下に行こ~!」と言っても動こうとせず…。
(龍が入っているのは、実家の父が作ってくれた猫タワーです。)

「今日はお坊っちゃまにお知らせがあるんです。
な、な~んと!猫使いAちゃんが来てま~す!!」






『えっ?!Aちゃんが来てるの?』
私を置いていそいそと階下へ行っちゃいましたよ…。(T^T)

けれど…。






Aちゃん、リビングの隣の和室にいたので、アンニュイ…。
そのお手々とあんよ、可愛いね~♥

このあと、なにをしても“がっかり”な顔をしているので、
Aちゃんに声を掛けて出て来てもらっちゃいました。
ごめんね、お寛ぎのところ…。






おお~!見事なシャチホコ!!






ボケちゃいましたが、すっごく満足げな顔~!
よかったね~、嬉しいね~♥
いつもより『もっと撫でて!』攻撃がすごかった…。

なでなでの次は…。






喧嘩ごっこ!






大興奮で、尻尾も背中もボンッ!!!(◎_◎;)






『Aちゃんにロックオン!』

このあとも、たくさん遊んでもらってなでなでもまたしてもらって、
大変満足げでございました。(^ ^)




やっと背中のハゲが、かさぶたになったようです。

もうちょっとの辛抱だよ~!




どうか、ポチポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


『余は満足じゃ!近う寄れ♥』
スポンサーサイト



[ 2011/09/14 08:06 ] 龍と猫使いさん | TB(0) | CM(2)
おはようございます!
龍くん少しでも治ってるようで良かったですね!
いやいや、ちょっとご無沙汰してる間に…大変でしたね。
猫生、人間と一緒でいろいろありますからね。
あまりご自分を責めたりなさらないで下さいね。
心労でryonekoさんが倒れたりしないか心配ですよ~(汗)

猫ちゃんって繊細で、自分の体の匂いや普段との違いにとっても敏感な生き物ですものね。
実はうちも虎太郎が、龍くんと同じように「気になるから」っていうだけで舐めまくってハゲ作ったことがあります。(病名というか症状名は“舐性皮膚炎”-ていせいひふえん)
今となっては笑い話ですけど、当時は心配して病院へ直行しました(笑)
陽奈も何気に服を着せることになったことがあって、知らない間に胸の辺りをけっこう深めに怪我してしまって、病院へ行くほどではなかったんだけど、とにかく舐めまくるのでワンちゃん用の服を着せたことがあります。
治す為には急いで舐めるのを阻止せねば!と、何でもいいからと買いに行ったもののワンちゃん用しかなく、サイズもろくに測らず家を飛び出して買いに出たので「私っておバカだな~(泣き泣き)」となかなか困ったものでした^^;

あわわ、なんだかすごく似た状況だったので、当時のこと思い出してしまって長々とコメントごめんなさいですm(_ _)m
龍くん今の調子できっとすぐ良くなると思いますよ♪

「龍殿、どうぞご自愛くだされますようお願い申しあげます!」ネ♪
[ 2011/09/15 07:24 ] [ 編集 ]
nonoさん、こんにちは~!
お忙しいのにコメントありがとうございます♥
確かに猫生、なにもないハズありませんものね…。
そうは思っていても、イザという時に“あわわ”になちゃってまだまだ修行(?)がたりません(^_^;)
私は大丈夫です!ご心配いただいちゃってすみません。

虎太郎くんも陽奈ちゃんも同じようなことがあったのですね!
龍もワンちゃん用のお洋服デス。猫ちゃん用のお洋服ってお店ではなかなか売ってないですよね~。
今まで写真を撮る為に買ってはいたのですが、みんなマント系や冬服なので役に立たず…。(やっぱりワンちゃん用)
まだかさぶたなのでもうちょっと着ていてもらわなきゃデス。
服着なきゃならなくなった時にすぐネットで注文していれば…。(ノД`)
体験談聞かせていただけて嬉しいです!ありがとうございました~♥
[ 2011/09/15 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL