FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

昼下がりの事象。







9月1日、昼下がり。リビングにはお義母さんと龍と私。
龍は窓際でクモさんと戯れておりました。
そんな時、地下室に入れてあるお米をお義母さんが取ろうとしていたので、
階段が急で危ないし、お米も重いので私が取りに行きました。

地下に降りて上で待機しているお義母さんにお米を手渡し、
1度下に戻って上を見上げると…。




!!!
(*´∀`*)
ずいぶんと可愛いお顔で覗かれてました。






龍が地下室覗くのって初めてじゃないかしら?
私も滅多に入らないし。
ものすごく興味津々でおっかなびっくりの龍でした!




うちは玄米をたくさん買って、夏は地下室で保存。
分づきに精米するのですが、白米より甘みがあるし味わい深いです。

ついつい食べ過ぎちゃって…。



どうか、ポチポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


『ママがイリュージョン!!』iphone_20110902023407.jpg
スポンサーサイト



[ 2011/09/02 07:18 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(2)
わ~かーわいい(*´艸`*) 
おめめまん丸ですね☆
ママが床から出てきた!!ってビックリだったでしょうね~^^
↓ むぎも、胴が長いんです!にょろ~っとしてます。。
 お風呂、暴れたり泣き叫んだりしないんですね。
 洗面所でできるなんてすごいです。うちはお風呂で扉を閉めないと
 速攻逃げられます・・・
[ 2011/09/02 18:53 ] [ 編集 ]
ひだまり様、こんばんは~♥
龍はクモさん大好きで、そっちに夢中だとばかり思っていたから上みてビックリしました!
カメラを持ってなかったので、実は1度出てから戻ったのですがおんなじ顔してました。
よっぽど驚いたみたいです(*^^*)

脱衣所の洗面台でお風呂してますが、ドアはやっぱり閉めておかないと危険です。
すぐ近くが玄関なので…。
抱っこして連れて行く時に逃げようとしたり鳴いたりしますが、お湯に浸けたら諦めます。
隙をうかがってはいますが…。

ほんとむぎくんとはそっくりすぎて、もしかして血がつながっているんじゃないかと思ってしまいます…。
[ 2011/09/03 02:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL