FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

厳かに。






13日から我が家は盆入りでした。

昼前はお義父さんお義母さんが都内のお墓参りへ
夕方にお義母さんと私で、近くのお墓参りに行きました。

かなり暑くて湿度が高いので、龍殿下はお留守番。

昨日は家に甥っこ’Sがいたから、さみしくはなかったかな~?(*^^*)


そして、夜…。





暑くて、でれ~~ん。






かなり溶けてます…(^_^;)


で、殿下…。トロけているところ申し訳ないのですが
そろそろお写真を撮らせていただけたらな~。

…なんて母は思っているのですが…。






『えぇ~~?!あちくて動きたくないのぉ~~…。』

そこをなんとか、お願いしますよ~(>人<;)

とりあえず電気点けて明るくしますね!


パチッ!!






シャキ~~ン!!

す、すごい…電気のスイッチと
殿下のやる気スイッチは連動しているのですか…( ̄∇ ̄;)






身だしなみを整えて…。






パチリッ♪


本日の首輪は…。






【はいからさん(紫)・帯風リボン(黒)】

お盆入りという事で厳かに…で、
こちらを着けていただきましたw






『これで良いかの?』

はい!殿下ってばステキ過ぎです~o(≧∇≦)o
まるでプロのモデルさんみた~い!






『では早うお部屋に戻って、クーラーを付けるのじゃ!!』

へいっ!かしこまりっ!!( ̄- ̄)ゞ

お疲れ様でございました~☆




夕方お墓参りから帰って来てから、
「盆棚飾らなきゃ~!」とか「迎え火が~!」とか
毎年バタバタしちゃって、“厳か”とはほど遠い、我が家のお盆…( ̄∇ ̄;)


…龍殿下お一人で、お盆らしく“厳か”にしていただきました。



何をどう並べるか、忘れちゃうのよね~…。
一応絵に描いて取ってあるのですが、略しすぎて何がなんだか…。



盆棚に、COBRA猊下のご飯もこっそり置かせていただいちゃいました。


猊下、我が家は相変わらずよ~!
しばしの間、ゆっくりして行ってねw(*^^*)




ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『扇風機は嫌いじゃが、エアコンとはLOVELOVEじゃ♪』

…扇風機つけるとお腹緩くなるのに、エアコンは平気…。ヘンな殿下~!!
スポンサーサイト



[ 2012/07/14 11:04 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(6)
東京はお盆がひと月早いんですよね~
千葉は普通に8月です。
うちはお墓参りに行くくらいなので、のんびり大型連休を楽しむ感じですね。

うちは私が寒がりだからエアコンもなければ扇風機すら出さずに終わることが多く・・・
やっぱり扇風機でもまわすと猫は涼しいものでしょうかね。
今年は久しぶりに出してみるか…扇風機(笑)
でもエアコンのほうがお腹壊しそうなのにどうして扇風機でお腹を壊すんでしょうか(笑)不思議ですね。
そろそろ梅雨も明けそうですね。
本格的な夏・・・龍殿下も母上も元気に乗り切って下さいね~
[ 2012/07/14 15:42 ] [ 編集 ]
かぎよんさん、こんにちは!
実家は8月なので、嫁いで来てビックリしました。
お盆が地方によって違うなんて知らなかったです…(^_^;)

私は冬は寒がり、夏は暑がり…という全くエコじゃない体質で…( ̄∇ ̄;)
特に30過ぎた辺りから、夏の夜寝る時になると放熱…というか体温が上がってしまって、のぼせちゃうのです。
かと言ってアイスノンとかで冷やすと、そこだけ蕁麻疹できちゃうし(-_-b
扇風機で空気を動かしたら、猫さんも涼しいと思うんですけど…どうでしょうか。。
毛の中に空気が入って行くというか(^_^;)
ほんと殿下はエアコン好きで、もっと暑くなってくるとエアコンの風が当たる場所で寝るんです(笑)
扇風機はなんでダメなのかな~…殿下の身体が謎なのです(*^m^*)
これ以上暑くなると考えるだけで暑いですね…(笑)
夏を乗り切る為にももっと運動して体力つけなくちゃ!
……じゃらしの素振り100回…とか?!(*^皿^*)
[ 2012/07/14 16:41 ] [ 編集 ]
え、東京って7月が盆なんですかっ!実家は東京だけど知らなかった…^^;
我が家は東京にお墓がないからかも?

殿下、暑い中ご協力ありがとうございますm(__)m
しかしスイッチオン/オフの切り替えは見事ですね!
モデルをこえて俳優さんかもしれない(笑)
↓てか、登録してたんですね~!ビックリ★
しかしやはりどんなに素敵な猫さんがいたとしても、ビジネスとしては
お金を落としてくれた人(猫)にお仕事がいくシステムなんでしょうね。。
[ 2012/07/15 02:18 ] [ 編集 ]
ひだまりさん、おはようございます!
同じ東京でも場所によって違うみたいですよ。
どう違うか以前聞いた気がするのですが、失念してしまいました…(^_^;)
今度また義母に聞いてみますねw

あの“シャキ~ン!”には私もビックリしました( ̄∇ ̄;)
しかも、いつも写真撮る時間になると、他のところにいても
ちゃんと絨毯の上で待っているのです…。
…そんな殿下だから、お仕事来たら喜びそうなんですけどね~(^_^;)
すごく残念なのです。
[ 2012/07/15 10:08 ] [ 編集 ]
東京のお盆は7月だなんて衝撃です!
私は長野在住ですが、八月ですよ( ´ ▽ ` )こっちでは、お盆に天ぷらを食べるのですが、どうやら長野県だけの風習らしいと知った時も衝撃を受けました 笑

それにしても、とろけた龍ちゃんカワイイ!たれぱんだのようですね(*^^*)
故にゃぼも、暑い季節はよく冷たい床の上で伸びきってました( ̄▽ ̄)
[ 2012/07/15 10:43 ] [ 編集 ]
にゃぼさん、こんにちは!
東京全部が7月ではないようです。
7月のお盆はちょうど農繁期で、農家などは8月にお盆だそうです。
私の実家の両親は福岡出身で、やっぱり8月にお盆だったので嫁いで来てビックリしました。
長野では天ぷらを食べるのですか~!
お盆一つとってもその土地色々ですよね~(*^^*)

ありがとうございますw…見事に垂れてます(^_^;)
窓から玄関へ風が通る場所なので、居心地が良いようです。
ほんと猫さんは快適な場所を知ってますよね!
同じ場所で同じ格好をしたらきっと人間も涼しいんじゃないかと思いましたが
他の人が見たらただの変人になってしまうので、やめておきます…( ̄∇ ̄;)
[ 2012/07/15 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL