FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

密かに。






20日の夕方の事でございます…。





『母上、母上!すごいのじゃ!!』

おや殿下、どうされたのです?

…と、見に行くと……。






うおおおお~!
三毛ママさんが授乳中ですよ!

こりゃあ貴重ですなw
生で見たこと、あんまりないかも~w(゚o゚*)w






『かわゆいのぉ~…。』

窓にへばり付く龍殿下。

きっと殿下のお耳には、
チュッチュ、チュッチュと音が聞こえているんだろうな~。



でもね、実は…。


殿下がリビングに降りて来る一時間ほど前に…。






子猫ちゃんが、めっちゃ近いところにいたのです…。

塀際に積み重ねたガラクタ(?)の上に二匹います。

遊び疲れてその場で寝始めちゃったのかな~?


目線の先にはお義母さんが…。

この子はすぐに逃げてしまったのですが…。






もう一匹(*^^*)

やっぱり茶白の方が好奇心が強いのか、
さっきの子よりも長くお義母さんと見つめ合ってました。


母の都合で殿下にはお部屋で待っててもらってたので
これを見れなかったのが、すごく申し訳ない…(-_-b

…なので、殿下には内緒~!






『何か言ったかの?』

いえいえ、なんでもありませんよ~(*^m^*)




19日から20日にかけて台風通過。

家の中にいる龍殿下でさえ、オロオロ、ソワソワしていたのに
お外にいる三毛ママさんと子猫ちゃん達は
どれほど恐ろしかっただろう…。


数週間前よりも、子猫の数が減っています。
以前載せた動画で、ママさんが咥えてた子もいない…)

悲しいけれど、これが野良猫の現実。

人知れず消えてしまった命だけれど
知っている私たちだけでも覚えていてあげたいと思います。


見守る事しかできないけれど
龍殿下も母も無事に育つ事を祈っています…。




ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『…余もあそこに混ざりたいのじゃ…。』
スポンサーサイト



[ 2012/06/21 11:12 ] 未分類 | TB(1) | CM(3)
本当にあの日の台風はすごかったですね。
我が家も一晩中落ち着かない様子でした・・・
あまりに窓がガタガタ言ってうるさいのでその音だけでも止めてあげようと、ガムテープで窓を動かないようにしてやりました!そうしたらガタガタは鳴りやんで少しは静かになったけど、でも翌日剥がすのが大変でした~考えなしに貼るもんじゃないですね(^_^.)
お外の子たちはこんな日は本当に大変ですよね。
みんなどこかに避難はしているんだろうけど・・・
過酷なお外生活は可哀相ですよね(>_<)
みんな元気に育ってほしいです。
龍殿下はお外生活は無理だから、その分母上に甘えて下さいね^m^
[ 2012/06/21 17:00 ] [ 編集 ]
かぎよんさん、おはようございます!
ガムテープは大変でしたね!!
養生テープ?(もしかしたら漢字違うかも。Pカットテープともいうみたい…)が剥がしやすくていいですよ~(*^^*)
うちも、殿下のためにお部屋を用意した時に、部屋のドアと窓がガタガタひどかったので
建具屋の旦那の友人に直してもらいました。ドライバーで何かをどうかすると直るみたいです(^_^;)
…今度会ったら聞いてみますね!!

きっと本能で、どこが安全かを分かっているんだとは思いますが
恐ろしい気持ちでジッと耐えている姿を想像すると、悲しくなってしまいますよね~(T ω T)
ある朝、カーテンを開けたら子猫達がいるところにカラスが来ていた事があって、ゾッとしました。
(私が睨みつけたら逃げて行きましたが…)
すぐ目の前にいるのに何もしてあげられないけれど、
せめて手元にいる殿下には“安全”と“幸せ”を与えられたらいいな~、と思います(*^^*)
[ 2012/06/22 01:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/22 03:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【密かに。】
20日の夕方の事でございます…。『母上、母上!すごいのじゃ!!』おや殿下、どうされたのです?…と、見に行くと……。うおおおお~!三毛ママさんが授乳中ですよ!こりゃあ貴重...
[2012/06/21 21:06] まとめwoネタ速neo