FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

下克上。






本日は動画をお届け!動く龍殿下をお楽しみ下さい ♪


※音量にご注意ください。







闘いごっこ




母の膝をあんよでパタパタするのがかわゆいのです(o´ω`o)

そして腕への“へなちょこキック”はちゃんと爪を収納してくれているので痛くありません。

…痛くないどころか肉球と肉球の隙間の毛が
擦れる感じが気持ち良い~(*/∇\*) ~だって肉球がムニッとムニュムニュするんですよ~!!



どうも龍殿下の中で“母には絶対勝てない”という無意識な決まりごとがあるみたい…。
尻尾ブンブン振って立ち去るのは、多分悔しいから…(^_^;)



母猫と子猫のじゃれ合いでも、母猫が必ず勝ちますものね。
24時間365日観察した訳ではないですが…。




龍殿下も、絶対に母には勝たないでしょう。
…というより母は負けてはならないのです。



いつまでも母の“かわゆい赤ちゃん w”なのだから
殿下がたとえ“へっぽこパンチ”しか繰り出せなくても
いざとなったら母がちゃんと敵からお守り致しますから大丈夫!


……そんな敵は現れないと思うけど( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『…いつか絶対母上に勝ってやるのじゃ!!』
スポンサーサイト



[ 2012/04/30 10:32 ] 龍〈りょう〉 | TB(1) | CM(2)
我が家はなでてる途中で「もうしつこいねん!」って感じでケリケリ噛み噛みしてくるんですが・・・
多分「ごっこ」ではないんだろうなぁ(TωT)
それでも素肌に本気噛みはしないので、手加減はしてくれているんだろうと思いますが・・・
龍殿下とryonekoさんはちゃんとした遊びとして成立しているんですね(^^)
なかなかニャンときちんとした関係を築くのは難しいもんですねぇ
うちはわがまま放題暴れ放題かも(^^;)
困ったもんだ~
[ 2012/04/30 18:44 ] [ 編集 ]
かぎよんさん、おはようございます!
それはもしや“愛撫誘発性攻撃行動”ではないですか?
私も殿下がちびっこの頃は力加減や時間が分からなかったから、よく噛まれてました(^_^;)
撫でている時に観察したら、途中からシッポをパタパタさせ始めたり、
イカ耳になったり、体がこわばってきたりと何かしらサインがあるので、そこでやめると噛まれませんよ(*^^*)
そのサインも、もしかしたら個人差があるかも…ですが。
本当はモフッと顔をうずめてずっと撫で繰り回していたいけど、グッとガマン…(T ω T)
御ご馳走も足りないくらいがちょうどいいって言いますしね~…。
今ではそのサインが出るずっと前に撫でるのをやめちゃってます。
もし本人がもっと撫でて欲しい時は『もっと撫でてたも~w』と催促するので、
その甘ったれ顔を見るのを楽しみにしています♪

この闘いごっこ、猫使いちゃんに教えていただきました。
でも猫使いちゃんとの方が闘志が湧くようで、私よりキズが多いのですごく申し訳なくて…(-_-b

うちはわがまま言ってもほとんど聞かない(聞けない…)ので、諦めているのかもしれません。
それはそれでなんかちょっとかわいそうなのですが…。
タイミングが合えばわがまま聞いてあげているけれど
なんかいつも忙しい時に限って来るんですよね~( ̄∇ ̄;)

すみません、なんか長くなりすぎちゃいました…m(_ _)m
[ 2012/05/01 02:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【下克上。】
本日は動画をお届け!動く龍殿下をお楽しみ下さい ♪※音量にご注意ください。闘いごっこ母の膝をあんよでパタパタするのがかわゆいのです(o´ω`o)そして腕への“へなちょこキッ
[2012/05/01 21:13] まとめwoネタ速suru