fc2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

一献いかが?






24日の夕ご飯はお刺身~w
…なので、鯛を龍殿下にお裾分けしていただき…。





ブレてしまいましたが
殿下、神経な眼差し…。
ほんとにお魚好きね~!

そして鯛を茹でたゆで汁は…。






あまりお水を飲まない殿下へ。

これに粉末だしとお醤油で味付けして、
ご飯に掛けると激ウマなのですがグッと我慢いたします。


本当はこの場所で写真を撮りたかったのですが、
全く来る気配がなかったので、私が持って行く事にしました。


さあさあ龍殿下、まずは一献…。






お、ダンナ~いける口だねぇ!

なんちゃって。
うふふ…飲んでる飲んでる!

あっという間に空になりました(*^^*)






そしてもう一杯。

しっかり水分摂ろうね~!



今年入って一日二回“ちっち”をすることが多くなった龍殿下。
(一昨年くらいからほぼ一日一回でした。)

でもこの一、二週間は一回しかしなくて…(-"-;)

…藁にもすがる思いです。





どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『鯛はなんとウマウマなのじゃろう…。』
スポンサーサイト



[ 2012/02/26 09:53 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(2)
水分補給は本当に悩みどころですよね~
我が家はカリカリを水につけてあげてます。
でも我が家のおなかだけはデリケートなお猫様はお水をちょっと飲みすぎただけでも下痢します(TωT)
飲まなくてもダメ飲ませすぎてもダメ・・・難しいです~
龍殿下またしっこが1回に戻ってしまったのですね(>_<)
でもあれだけ飲んでいれば多分うちは下痢しますから、十分水分取れているような気がしますけどね・・・
やっぱり猫さんによっていろいろ個人差があるんでしょうね。
龍殿下がいいしっこしてくれると良いですね。
[ 2012/02/26 19:07 ] [ 編集 ]
かぎよんさん、おはようございます!
体重5,4キロもあるのに一日大体100ccちょっとしか飲んでくれません…。
ウェットフードをあげるとうちもお腹を下すうえに、その分お水を飲まなくなります。
体の中の、う◯ちとちっちを分けるところがヘンなのかしら~?
病院では「舐める程度しか飲まない猫ちゃんもいるから、それに比べればいいかも…」と言われたのですが(-"-;)
飲む量はともあれおトイレにはせめて二回行って欲しいです…。
あ、鯛の煮汁はおちょこ二杯だけです~!だから約50ccくらいかな?
その前にあまり飲んでなかったので(^_^;)
実はこの間、かぎよんさんのところに「最近二回します!」と書いた翌日から一回に…。
母に似て天邪鬼なのかな( ̄∇ ̄;)
[ 2012/02/27 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL