FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

物申す!






※本日は母多忙のため、龍殿下にお話して頂きました。





『母上!本日の夕餉はカリカリなしでお魚三昧を所望するのじゃ!!』






『鯛の活き造りとか~、ふぐ刺しとか~、ささみの踊り食いとか~?』






『……ダメかの?』

…ダメって分かってるから、母と目を合わせてないんでしょ…(* ̄m ̄)プッ

殿下、大丈夫ですよ!
母も食べたこともないし、見たこともありません!
でも、ささみの踊り食いってナニ……?
お魚じゃないし!



今日から数週間、我が家の家業が忙しくなるため、
いつもより短めなお話になっちゃいそうです。

…いつもが長すぎなのかな?( ̄∇ ̄;)



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『母上はケチんぼなのじゃっ!』iphone_20120202012434.jpg
スポンサーサイト



[ 2012/02/02 08:33 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(4)
お魚食べないぎんが唯一気に入りそうなのはササミの踊り食いですが・・・
ササミの踊り食い~(笑)
名前だけ聞くとちょっとおいしそうな感じもしますが踊り食い・・・もしやそれは生きたままの鶏を・・・v-12
殿下それはちょっとお腹を壊しそうだし、怖いからやめてくださいね(^_^;)

[ 2012/02/02 17:09 ] [ 編集 ]
最後の殿下の写真…やさぐれてるっ
鯛にふぐとは、殿下は白身のお魚が好きなのねぇ
ささみは…
かたちは魚っぽいかもしれないけど(笑)
世間がヒマなニッパチが繁忙期なのですね。
お身体気をつけて頑張ってください^^♪
[ 2012/02/02 19:05 ] [ 編集 ]
かぎよんさん、おはようございます!
殿下は生きている鶏さんは知らないと思うので、あの形がピチピチと…。
そそそそっちは想像もしなかった!!(◎_◎;)
恐ろしい…。
ネットを色々見ていて最近知ったのですが、死後硬直の前と後では栄養価が違うらしいですね!
義父に言ったら、牛肉なんかは腐りかけが旨いからそれも分かる気がすると…。
ぎんくんもぜひささみの踊り食い、いっちゃって下さい(笑)
でもせめて“とりわさ”くらいにして欲しいかな( ̄∇ ̄;)
[ 2012/02/02 23:51 ] [ 編集 ]
ひだまりさん、おはようございます!
殿下はすぐイジケちゃうのですよ…( ̄∇ ̄;)
わりとあっさり味が好きみたいで、マグロもトロより赤身がいいみたいw
私も脂っこい魚は具合が悪くなってしまうので、似たのかしら(*^m^*)
ささみ…あれがピチピチしてたら、かわいいような、怖いような…。
繁忙期自体は引越しシーズンなのですが、
今回は「何もこんな寒い時じゃなくても…」と言うような寒空の作業で
朝は暗いうちに出て行って帰りは夜…という毎年恒例なお仕事で。
まあ、お客様の都合なので文句は言えないですが(^_^;)
あ、私は行ってないですよ!足でまといになりますし。
夕ご飯作っているだけなんですが…。
一応家守になってます。
口うるさい私が残るのは、甥っこ達はいい迷惑だろうな…。
[ 2012/02/03 00:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL