FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

宝の持ち腐れ。






31日、龍殿下の昼餉のあとのこと。
暖かかったにもかかわらず(殿下のお部屋、22度!)リビングに降りると言わずに
『余はおネムなのじゃ!お布団を用意してたもっ!!』
とおっしゃられ、ハイハイ…と言われるがままに、、、





お布団をセット。
下に綿毛布を敷いて、羊毛混の掛け布団で囲いを作ります。

そして殿下がおネム前の毛づくろい終えたら…。






殿下の毛布でフタをします。
これで本人の体温で中はぬくぬくにw






『母上はもう用済みじゃ!余の邪魔をするでないぞ!!』

そ、そんなぁ~、一生懸命作ったのに~!
つれないなぁ~~(T ^ T)


暗くなって寒くなる時間には、
エアコンがつくようにタイマーをセットしてあります。



そして夜。
母が一度部屋を出る前には、このように……。






洞窟を作って行きます。
(お見苦しくてスミマセン…)
自分で潜れない殿下のために、
枕と毛布をつっかえ棒のようにして、入り口を作っています。

そして30分後くらいにエアコンがつくようにしておきます。
一緒にいる時には、お互いが湯たんぽ代わりなのでw(*´ω`*)


ちなみに……。






龍殿下、使用後。
(さらにお見苦しくてスミマセン…)
中に入れていたウサギさんが、引っ張り出されております。

エアコンがつくと結構暖かいようで、
いつも洞窟の入り口で母待ちしています。
部屋に入ると、ウサギさんと添い寝している殿下が見られるのですよ(*^m^*)
ドアを開けると、『母上~!余は会いたかったのじゃ~!』
と、すぐに駆け寄って来るので一瞬だけですが…(o´ω`o)ぅふふ




そして母は思ったのです。

ああ……こんなことをしているから
こっちの方は…。






閑古鳥が鳴いているのね……(T ^ T)

去年の7月に大奮発…そして、断腸の思いで買った【ねころん】…。
一度だけ、お布団をセットし忘れた時に入ってたのですが(カメラ不携帯)
それはもう、かわいいのなんのって…o(≧∇≦)o
それ以降、まったく入りません!入った形跡もありません!!
“ウェルカムぬいぐるみ”付きなのに…。

そりゃ~やっぱりお布団の方が、保温性もあるし暖かいよね~~。
…と思うと、ワザとお布団のセットをし忘れることもできないのです。



龍殿下のお部屋はいつでもお外が見られるように、
カーテンの下半分を折って上げてしまってるので、窓からの冷気がすごくって…。

だから、より暖かいところを作ってあげたくて試行錯誤しちゃいます。


寒くも暑くもない時期になったら入ってくれるかな?

それともエアコンの暖かい風があたる
キャリーバッグの場所と入れ替えてみようかしら…(^_^;)



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『余は快適な場所を探すスペシャリストなのじゃ!』
スポンサーサイト



[ 2012/02/01 08:56 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL