FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

母の心咎め。






昨日もちょっと忙しく、龍殿下をたくさんお待たせしちゃいました…(T ^ T)

合間合間でナデナデしたり、鼻チュ~したりはしてたけど
いつもほど構ってあげられず、本当に申し訳なかった…。



母が書き物中、龍殿下は…。





お膝にIN(*^^*)
ちょっと机から離れて座ってしまい、
本を下敷きにして空中で書くことに……。
前かがみになると私のお腹が邪魔で、殿下がお膝から降りちゃうのでね(-_-b


殿下は私が動いていると、寝て待っているか、
動く私を目で追っているかで、
邪魔は一切して来ません!






文句言いに来るのは、“ささみタイム”なのにささみが出てこない時。
普通のご飯の時は、私が準備するまでジッと待っています。

これらは私が忙しくしている時限定で、
TV見てたり誰かとお話している時は
『余の方が優先じゃぞ!余のご飯がまだなのじゃ~!早うするのじゃ~!』
と、文句タラタラです(^_^;)



龍殿下は良い子すぎて
本当にほんっと~~に、申し訳なさでいっぱいです。
とっても助かってはいるものの、
なんだか無理させてしまってはいないかと…。

殿下、良い子にさせちゃってごめんなさい…(;´Д`A
母がしっかり者ならきっと、わがまま放題だったのにね…。


忙しいのが終わったら、再度お膝猫で大音量のゴロゴロ。
(ストレス発散に遊ぶよりも、甘えん坊ちゃんがいいのだそうです。)

そしてお部屋に行って、






母にベ~ッタリして寝ん猫(*^m^*)

私の手をギュッと握り締めてます。
肉球がむにゅっとして気持ちいいw
だけど親指は爪立てているから、
母の手のひらに食い込んでるよ…。



とりあえず、私が忙しいのはひとまず昨日で終わり!\(^o^)/


今日はたくさん遊んで

たっくさん甘えん坊ちゃんにしちゃうぞぉ~~!!o(≧∇≦)o





どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『余は母上の動きを見切っておるのじゃ!!』
スポンサーサイト



[ 2012/01/31 08:49 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(2)
龍殿下大人しく待っていてくれるなんて良い子ですね~(^^)
うちも昔は大人しく・・・というか恨めしい顔して鏡越しにじっと見つめていましたが、最近は思いっきり邪魔に入ってきます(笑)
おかげで最近はほとんど家でパソコンできないくらいです(T_T)
寝てるかな~と思ってそろそろと始めると「こっちみてなきゃだめ~」って感じです(^_^;)
甘えん坊になってきたのは嬉しいんですけど、龍殿下のようにちょこっと待っていてくれるとありがたいですね。
龍殿下本当に偉いですね~
甘えるときはその分たくさん甘えてね~龍殿下(*^_^*)
[ 2012/01/31 10:43 ] [ 編集 ]
かぎよんさん、こんばんは!
ぎんくん、かぎよんさんがおうちにいる時は独占したいんでしょうね(*^m^*)
LOVELOVEだぁ~~w

きっと昔は甘え方が分からなかったんじゃ…(;´Д`A…うちもそうでしたよ!
ちょっと前までiPadをいじってると『それじゃなくて余を構え~!』と言ってきましたが、
お膝に乗っかるようになってから言わなくなりました。
かぎよんさんもぎんくんをお膝に乗っけてパソコンしてみては…?
利き手じゃない方はナデナデしながら(*^^*)
(だから片手でキーボードやマウスをいじることになりますが…)

ほんと龍は私が何かに集中するとちょっかいを出してきません。
あ、もしかして私が集中するなんて滅多にないから
ただならぬ気配に怖がってたりして…( ̄∇ ̄;)
[ 2012/01/31 17:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL