FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

うちの龍ができる…かもしれないこと。






ものすご~く短いのですが、16日の朝に動画が撮れましたので…。




“ごはん”って言って!



龍殿下がご幼少の頃から、ごはん時に、
「ごっは~ん♪ごはんだよ~♪ご~はん~♪」と連呼して…というか歌って(#-_-#)いたら、
ある日『にゃ~』ではなく『ぐっひゃ~!』と言い始めました。
「あれっ?!いつもと違うぞ!」と思い、殿下に顔を近づけて「ごはん!」と言ったら
私の口の動きをジ~~っと見つめたあと、『ぐっひゃっひゃ!』と…。
「これは絶対言おうとしてる!」と確信(勝手に)して、二人で練習に励むこと数年。
なんとなく、それっぽくなったかな~…と(*^^*)


家族には、「空耳」とか「親バカの為せるワザ」とか言われているのですが(^_^;)
龍殿下的に“言ってる”つもりだと思うんですよね~…。


途中で右横を見るのは、どうも考えている時にするようです。
【お手】や【おかわり】などを教えた時にも、ああやって右横や左横を見て、
『え~っと…どうするのじゃったか…?』という感じで。
人間は思い出す時、右上や左上を見ますよね。あれと同じみたいです。

今回の動画では短いけれど、長い時は1分以上のシンキングタイムが…。

その“間”が、とっても愛おしい…♥~(●´ω`●)



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『余はちゃんと言っておるのに…母上のタイミングが悪いのじゃ!』
スポンサーサイト



[ 2011/12/17 08:51 ] 龍と芸当 | TB(0) | CM(4)
龍殿下可愛いというかけなげというか(*^_^*)
母上様の顔じ~っと眺めて言おうとしてますね^m^
母上様ががんばってるからそれに応えなくちゃって思っているのかも(^-^)
ちゃんと愛情伝わってるのねぇと二人を見てると思ってしまいますよ。
うちはどうかなぁ^_^;
[ 2011/12/17 12:19 ] [ 編集 ]
ぎゃーー!龍くんのお声!
うんうん、「ごはん」って言ってる~^^♪
一生懸命ママのマネしちゃって~
「ママ」も言えるように仕込んでみては!?笑

おもちゃ、キックトイとボンボンノエル、伊達巻は一応
閉めきったんですけどまだ材料あるので
ご希望のものがあればメールください♪
[ 2011/12/17 14:38 ] [ 編集 ]
かぎよんさん、おはようございます!
そうなのです♥私の目をジッと見つめるんですよぉ~(o´ω`o)
これがたまらなくかわゆくて~♥♥(←親バカ全開)

龍は私の“して欲しいコト”を読み取って応えてくれるんですが、
私は龍の“言葉”を理解できてない気がして、
非常に龍には申し訳ないんですよね…。

まだまだ修行が足りません…(^_^;)
[ 2011/12/18 02:56 ] [ 編集 ]
ひだまりさん、おはようございます!
「“ママ~♥”ってちょっと言ってみない?」って言ったら、
プイッと『イヤ!』だって…(T ^ T)
音が似ている“おかん”ならイケるかしら…(*^m^*)
実は言い始めた時、“おかん”と言ってるのかと思っちゃったのですよ。
…でも違った~~!ごはんだった~~!!

もし“ママ”か“おかん”と呼ばれちゃったら絶対私、悶え死ぬわっ!!(笑)


大変申し訳ございません、メール送っちゃいました~m(_ _)m
だって、ひだまりさんグッズ…可愛い~んだもんっ!!
[ 2011/12/18 03:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL