FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

天下一品の御衣(みけし)。


【御衣】…貴人の衣服。おめしもの。おんぞ、ぎょい、とも読む。




以前、猫図鑑の模様のページを見ていて、
「龍殿下の模様ってなんだろうな~?」と思い、見比べてみたのです。





点々模様のスポッテッドタビー?

はたまた…。






縞々模様のマッカレルタビー?

それとも…。






…?!
これは…なんだろう。!?(・_・;?
曲線を描いていて、しかも左右対照じゃないんです。

クラシックタビーとも違うみたいだし…よく分からないんです。




ちょっと話は逸れますが、(なんか毎日逸れている気がするけれど…)
↑の写真から寝返りを打ったら…。





あ゛~、私の指にヨダレが~!( ̄∇ ̄;)

そう言えば、人間は“唾液が多く出ていると口内疾患になりにくい”と聞いた気がするけれど、
猫さんもそうなのかな…。
もしそうなら、「ヨダレ、カモ~ン♥」てな感じなんだけど。



きっと龍殿下のご先祖さまには色々な猫さんがいらっしゃるのね。
でもそういった場合は模様も混ざってしまうのかしら?

…と、想いを巡らすのもかなり楽しいです(*^m^*)


とりあえず、誰にもマネ出来ない、唯一無二のお召し物なのは間違いないですね♥



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『世界に一つの装束なのじゃ!』
スポンサーサイト



[ 2011/12/16 09:14 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(4)
龍君見上げてますね~お目目まん丸(*^_^*)
いろんな模様が混ざっているんですね~
ryonekoさんには本当に唯一無二の龍殿下ですもんね~^m^

唾液が多いと猫もいいんでしょうかね~
友達の猫が先日歯石取りしましたが、もう歯に穴があいてしまっていてもしかすると手術かも・・・と言っていました(>_<)
歯の治療も全身麻酔だと思うと出来れば避けたいですよね(>_<)
猫も唾液が有効であってほしい~
そしたらおいしいものちらつかせて唾液出し作戦決行するんですけど(^_^;)
[ 2011/12/16 15:35 ] [ 編集 ]
うちも、模様についてあれこれ思いをめぐらせたことがあります。
チビのときはスポットっぽく見えてたこともあったし、でも今はやっぱり普通のタビーのような…
むぎは龍くんほどくっきりしてなくてぼや~っとしてるんですよね^^;
ちゃんとブラッシングしてないから模様がきれいに出てないのかも。。

ヨダレ~!!( ´艸`)
ついに垂らしちゃいましたね(笑)
[ 2011/12/17 00:22 ] [ 編集 ]
かぎよんさん、おはようございます!
模様も混ざるんですかね!
一度専門家に聞いてみたいなぁ~(^_^;)

全身麻酔、なるべく避けたいですね~。
そう思って歯磨きしようとしたけれどうまくいかなくて…(T ^ T)
デンタルケアフードを少し混ぜてます。
今度病院行った時に聞いてみますね♥
もし有効だったら…ぎんくん、“お預け”の芸を覚えるかな?!(*^^*)
[ 2011/12/17 02:45 ] [ 編集 ]
ひだまりさん、おはようございます!
うちは逆で、ちびの時はマッカレルタビーだと思いました。
それがどんどん胴が伸びて(^_^;)…点々が出てきたんです。
むぎくんの方が龍より全体的に色が薄そうですよね~、パステルカラーというか。
…ブラッシング、実は数ヶ月してないです(-_-b
うっかり忘れてた~!

ヨダレ…(^_^;)結局この時はこのまま動けず、動けるようになった時には乾いてましたよ…。
まあ、すでに龍のいろんなものにまみれているから、ヨダレくらい今更…ですね(*^^*)
それにしても、他の猫さん方は垂らしたりしないのかなぁ~?
龍が間抜けなだけなのか…。
[ 2011/12/17 03:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL