FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

うちの龍ができること・Part2






昨日の夜、来客があったため
撮り貯めた写真で失礼しますm(._.)m

時々来てくれる方なので龍殿下も憶えているらしく、
『さぁ、余を撫でるのじゃ!』と仰ってました。…全く上から目線で失礼な(^_^;)

でもお客様も「本当に変わったよね~!前は触れなかったのに…。」
と感心されてました♪



それでは、ここから本日のお話を…。

前回は【お手!】でございました。
(過去の記事はこちらをポチッと→[うちの龍ができること・Part1])





『“おかわり”もできるのじゃ♥』

“お手”とくれば“おかわり”ですね(*^^*)
これも3日ほどで憶えました。


…“おかわり”写真が1枚しかなくて(^_^;)
《おまけ》写真を…。





『“伏せ”もできるのじゃ♥』
私の指がかすかに写っちゃいましたが、一応ハンドサイン付きです。
龍殿下はほとんど見てませんが…。




教え始めは『え~、なに~?!』と訝しげなお顔をするのですが、
憶え始めは『え~っと…、なんだっけ?』と考え込むこと約1分。
『こうだったっけ?』と自信なさげにお手々をあげる。
そして、『あ、分かった~!!』となった時…。

ものすごくお目々キラキラ~☆でめちゃくちゃかわゆいのです~!o(≧∇≦)o
どれくらいかわゆいって、そりゃあも~、失神しそうっていうか、鼻血出そうっていうか、
「ああっ!あなたの笑顔がまぶしすぎるわっ!!(*ノД`)」的な…。
ノックダウンKO勝ち~!勝者龍殿下~~!!って感じかな~(*´ω`*)

人間の子供の『あ、分かった~!!』っていう顔とおんなじなんです♥


教師をしている友人が昔、
「人に何かを教えた時に、あの顔を見るのがすごく嬉しい。」教師冥利に尽きる、と言っていました。

教えられるばかりで教えたことのない私には、とんと縁がないと思っていましたが、
殿下のおかげで見ることができました(o´ω`o)



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『灰色の脳細胞を使うのじゃ。』
スポンサーサイト



[ 2011/12/10 08:08 ] 龍と芸当 | TB(0) | CM(2)
ニャハハ (*^▽^*) ryonekoさんの親ばかっぷりが良く分かりますね~
でも鼻血でそうって気持ちはよくわかるかも(・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん
猫って表情豊かですからね~
我が家は教えたことないですが、そういう顔してくれたら嬉しいでしょうね~(*^_^*)
うちはどうかな~
わがまま小僧だから、やってくれないかも~というか飼い主に根気がないから無理かもです(^_^;)
[ 2011/12/10 09:35 ] [ 編集 ]
かぎよんさん、おはようございます!
は~~い、親ばかで~~す♥
“鼻血”分かりますか(*^-^*)
猫さんって表情筋が少ないから…と言われているけど、
そんなことないですよね~!!
毎日可愛いすぎて面白すぎて、もんどり打たせてもらってます(*´ω`*)

“お座り”なら簡単ですよ!今度写真が撮れたら教え方アップしますね!!
[ 2011/12/11 05:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL