ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

母奮起。






※本日は、お話とは関係のない

かわいい殿下の写真をお楽しみ下さいm(_ _)m




突然ですが、諸事情で母は

10月から勤めに出る事になりました。


しかしブランク十数年…。

しかも以前と違う業種なので

不安と期待と緊張で頭の中がグルグルしてます(^^;;









最近、お出掛けが多かったのは

リクルートスーツとか

着たこともない“オフィスカジュアル”とかいう服を買うため。
(以前の職場は制服があったからか
Gパンだろうが黒服だろうがアオザイだろうがOKでした)


ダイエットも、それらを着るためでしたw


一番心配なのは

当然の事ながら、龍殿下…。


ずっと家にいる母しか知らない

紛うことなき“母依存症”。


どうすればいいか悩みに悩み、

だけど、どうしても解決策が見つからなくて

一昨日、殿下が落ち着いている時に

お話してみました。

「あのね、母は10月からお仕事に行って

お金を稼ごうと思うの。

そうすれば、もっとたくさんオモチャ買えるし

もっと旨々も買えるしね。

母も頑張ってお仕事して来るから

殿下もお留守番、頑張ってくれるかな?

母は朝から夜までお家にいないけど

会えない時も母は殿下を愛しているし

帰ってきたら、いっぱいLOVELOVEしようね。」


殿下は静かに、母の言葉に耳を傾けていました。


理解したのか、してないのか…?









実は、そのお話をして以来

毎日3階から1階までせっせと運んでいた

“うさぎ三姉妹”(ぬいぐるみ)を持って来なくなったんです!


母は、殿下が理解して下さったと信じます。


殿下も頑張ってくれるなら

母も死に物狂いで頑張るよ!!









そんなワケで

生活時間も変えなければならないので

ブログに関しても

色々時間などをを変更せざるを得ません。


もし更新してない日がありましたら

「ああ、今日はアイツ燃え尽きたな。」

と、鼻で笑っていただくか


「ああ、殿下とのLOVELOVEタイムが長引いたんだな。」


と、温かい目で見守ってやって下さいませ…m(_ _)m







ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


いつもありがとうございます…m(_ _)m


『たくさんのオモチャと旨々…w 』
スポンサーサイト
[ 2014/09/26 09:46 ] 母のつぶやき | TB(0) | CM(2)
ア、アオザイって・・・
もしや、ホンマに、着てた人が、いるんでしょうか?(汗)
あれって、ベトナムの民族衣装・・・(笑)
[ 2014/09/26 13:48 ] [ 編集 ]
きっと・・・
龍殿下は理解しておられますよ〜!!
賢い殿下のことですから、慣れてくれば、きっと大丈夫!
・・・とはいっても、「平気〜」ってのも、少し寂しいですしね。
うちのみかんも前はワタクシが出勤するときは
ワーワー騒いでいたのですが(出かけてから5分もしないうちに泣き止んでいたもよう)、
最近は、そんなこともなくなって、少し寂しかったりして。
外に出たあと、ドアポストから中をのぞいてみたりして、不審者まるだしです・・・
お仕事、がんばってくださいね!
[ 2014/09/30 13:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



