ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大忙し。






涼しくなってからというもの

夜になると龍殿下は大忙し。


窓辺でお外を見ていた殿下が

窓辺から離れて

軽快にタタタタッと走り

スタッと







この様にお外を見ている時には

大抵野良さんが通った時。


興奮する殿下は

またココから降りて

タタタタッと走って







スタッ!!

ほとんどの野良さんは

殿下を無視して通り過ぎるだけなので

軽快に小走りしてる間に

いなくなってしまうんですけれど(^^;;


それを時間を開けて何度かしてるので

窓の外を通る野良さんは

お一人ではなさそう。



だけども毎回

上っては降り上っては降りしてる殿下の







あんよが揃っている後ろ姿が

母は愛しくてしょうがない(ノω`*)





ある日夕食の準備をしている時に

外から『あぁ~お…ぎゃ~~お!!』と

野良さんの喧嘩している声がして

「殿下はさぞ興奮しているに違いないw 」
(いつも野次馬しに寝てても窓辺に行く)

と、台所から殿下を覗くと

殿下が喧嘩の相手でした( ̄∇ ̄;)


地面から近い窓(網戸)の向こうで

わざわざ棚の上に乗って

威嚇する野良さん…。


そぉっと近づくと

毛を膨らませて

背中を弓なりにしてる殿下が

チラリとこちらを見た時のお顔が

お目々真ん丸真っ黒で困惑な表情で

いやもうほんとにかわいいったら…w


…なんて萌え萌えしてる場合ではなくて

野良さんから見えない位置で

喧嘩を知らない殿下のために

母は喧嘩の指南です。


母:「身体をもっと大きく見せて!」

殿下:『こ、こうかの?』

母:「殿下も声出さなきゃ!」

殿下:『ひ…ひゃひゃひゃ…。』


嗚呼…なんて…なんてかわいいのぉ!!


影でもんどり打つ母。


そのうちに野良さんが

『シャーー!』と網戸に猫パンチして


殿下には敵わない…と勘違いしたのか

殿下と喧嘩しても無駄だ…と思ったのか

(痛かったのか…?)


夜の闇へと消えて行かれました。


本当は、殿下は喧嘩なんてしたくないのよね。

仲良くしたいんだよね。


うちに遊びに来た方が

飼ってる猫さんを連れて来ても

いつも優しくお迎えしているものね。


…たとえ相手にシャー!って言われても

怒らずに、

逆にイジケちゃう心優しい殿下。


喧嘩があったのは

8月26日、なんと殿下のお誕生日w


現在、喧嘩相手だった

白地にキジブチ♂の野良さんとは

友好的にお会いしてるみたいです。
(真っ暗で見えないけど…)


早朝、殿下がまだ3階にいる時間に

その野良さんがうちの庭を通る時

殿下を探すようにキョロキョロと

その窓を見ている姿を

家族が目撃しています。



野良さんが網戸に猫パンチした時

母にも見えた、お手々と肉球w


あれが殿下への

“ハイタッチ”に見えるほど

ちょっとかわいかった…( ´艸`*)


かなりおっさん体型だけど~






※また文字ばかりでごめんなさ~いm(_ _)m



ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


いつもありがとうございます…m(_ _)m


『余は女子なら大歓迎じゃw 』
[ 2014/09/21 02:48 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(1)
で、殿下、そのアンヨを後ろから・・・
ツンツンしても、よろしゅうございますか?
(いいわけがにゃい・・・)
[ 2014/09/21 13:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



