ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢幻か。







12日、動物病院へは車で行ったのですが

病院と駐車場が結構離れているので

お義母さんに運転していただき
(診察中お義母さんはショッピング)

母は助手席、龍殿下は母の膝の上。


この日は殿下に行き先告げずに

「お出かけですよ~!」

とだけしか言ってなかったので








『どこへ行くのじゃ~?』

ドキドキしながらも

キャリーバッグの中から

外を眺めていましたが

「殿下の病院ですよ~!」

と告げると







『余はココには居らぬぞ~…。』

キャリーとの一体化を図る…( ̄∇ ̄;)


殿下ご幼少の頃はドライブ大好きで

ダッシュボードの上に乗って…とか

キャリー無しで膝の上…とかOKでしたが
(ハーネスは着用)

去勢手術のため車で病院へ行く前に

母がしっかり事前説明をしてなくて

病院着いて「頑張ってね!」

と殿下を置いて行ってしまった事が

殿下の“トラウマスイッチ”を

見事に押してしまったらしく


それ以来

ドライブが苦手になってしまいました。


現在は当時よりもマシになりましたが

病院へ行くとなると

やっぱりビビりんちょ殿下になられます(^^;;




…おっと話が逸れましたw


病院が終わり帰る時に

運転を代わっていただきました。


助手席に座ったお義母さんの膝の上に

殿下入りキャリーバッグを乗せ

「さ~て、殿下はどんなお顔するかな?」

…と、ウキウキしながら運転席へ♪


すると案の定、

大きな真ん丸お目々で母を見つめてた!(●≧艸≦)
(すみません、写真撮る余裕なかった…)


ひとしきり母を見つめた殿下

しばらくすると

母におちり向けてお外を眺めてました。


…こ、これは合格?!

母の運転、安心できる??!!Σd(゚∀゚d)


ルンルン気分で途中にスーパーに寄って

駐車場に駐車し始めたらお義母さんが
(免許取得2ヶ月弱、駐車上手くできません)


「あれ、龍ちゃん中で暴れてる!」


あっはは~んw

母のドキドキが伝わっちゃった~?


大丈夫よ~!

ちゃんと両隣りに車がないとこ選んでるから(。-∀-) ♪



さて、スーパーから家までは、

家に着いたら少しでも早く殿下を

キャリーから出して差し上げたいので

運転はお義母さんにバトンタッチ。


車が動き出すと殿下はお外を眺めてて

家の前に着くと

いつもは早く家に入りたくて

助手席の窓の方へ身を乗り出すけれど

この日は…







『なぬ?今度はばば(義母)がコッチじゃ!』

…と、運転席のお義母さんを凝視w w







『母上もいつも所におるぞ??』

…ちょっと見づらいのですが

お目々真ん丸~!!(ノ∇≦、)ノ彡☆


やっぱり今度、

殿下と一緒にドライブしたいな~♪


さらに、運動する楽しみが

増えた母でした~(*≧ω≦*)






病院で診察の最後に


「私の姿が見えなくなると

3階から1階まで

ぬいぐるみを持って来てたりとか

出掛けて帰ってくると

口を尖らせてずーっと文句垂れるんですけど

これって私に依存してるんですかね?」


と先生にお伺いしたところ


「う~ん、依存気味ですかね~。

でも…なんかイイですね~w


……羨ましいな~w w 」



せ…先生、お疲れですか…?ヾ(・∀・;)






※本日も長文でごめんなさい。
お読みいただきありがとうございますm(_ _)m



ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


いつもありがとうございます…m(_ _)m


『イリュージョンかの?!』
スポンサーサイト
[ 2014/09/15 01:38 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(1)
先生、だいぶ、お疲れなのでは・・・?
過重労働なんでしょうか?(汗)
[ 2014/09/15 13:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



