ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院へ。







12日は龍殿下を動物病院へ連れて行きました。


前回病院へ行ったときにも相談した






※再掲載

これらがポツッと出来ては治り

出来ては治りを繰り返していて

その中に

両手首にあるおヒゲ(?)の根元に

元々ある“しこり”の様なもののところに

今までより大きいのが出来たと思ったら

1週間以上たっても

しこりが小さくならなくて

片腕じゃなくて両腕の同じところに

同時に出るなんて


外側からって言うより

内側からのナニカだよね~?って思ったのと


前回見て頂いたものより
(もうカサブタになってた)







フレッシュな赤々しいポツがあったので

診ていただきました。


とりあえず、

ノミや他のムシによるものではないと聞き

心の片隅で疑ってたので

安堵しました。
(2年前の闘いはこちらをポチッと→
【母、驚愕…!】【顛末記】)



…で、ポツが小さすぎて

やっぱり検査とかは出来ないけれど

じっくり観察してみると

毛穴に出来ているので


疑わしいのは


1,ニキビの様なもの

2,蚊によるアレルギー

3,食物アレルギー



普通、ニキビの様なものや

アレルギーだと

お顔やお腹などに広範囲でハゲるので

こんなに小さいのがあちこちに出るのは

非常に稀なケースです。


…との事でした。


なんか…3つとも思い当たるわ~(^^;;

1,それまで毎月お風呂に入れてたのに
もう1年ほど入れてない…。

2,先月、蚊に刺されたの、バッチリ見ちゃった。

3,5月からオヤツ用カリカリ変更したし。


先生とお話して

やっぱり消去法で行くことにしました。


まずは、お風呂に入れるw

それで治まればニキビだし


蚊の季節が終わっても治まらなければ

食物アレルギーだねっ…て事になる。


アレルギーだとしても猫さんは

アナフィラキシーを起こし難いし

この程度なら

長期間様子見しても大丈夫だそうです。


う~ん、どれが一番良いのかな?

やっぱりニキビかな~。

でもニキビも厄介だぞ~(ノ_-。)

母もニキビで悩んでるし~w

あ~、アレルギーでも悩んでるな~w w


あらやだ!!

殿下と母、似たもの親子ね~!( ̄∇ ̄;)






写真が少ないので…。







夜の龍殿下。


病院疲れたからグッスリね~( ´艸`*)






診察中に先生が「ちょっと待っててくださいね。」

と、処置室などがある病院の奥へと続くドアの向こうへ消えたあと

龍殿下は診察台の上を探検してウロウロしてましたが

途中で先生が消えたドアを凝視し始めたので

「?」と思い見てみると

ドアに、縦に細長い窓が付いてるのですが

その窓から他の先生(女性、美人)が殿下を

ニコニコしながら見ていらして

身動きせずに

二人でずっと見つめ合ってました(*^m^*)


母は殿下が診察台から降りないよう

ずっと手でガードしてたので

楽チンになって助かっちゃったw


そして担当医(男性)が戻ってきて

ドアを開けた時に

「すっごくかわいいコですね~!」

と声をかけて下さり

再度診察が始まると

女性スタッフ(みんな若くて美人)が

代わる代わる窓を覗いていて

「わ~かわいい~!」※口の動きでw

と言われてて、


母は鼻高々でございました~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!





※本日文字ばかりで
尚且つ長文でごめんなさい!
お読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


いつもありがとうございます…m(_ _)m


『余は罪作りな男なのじゃw 』
スポンサーサイト
[ 2014/09/14 01:44 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/09/14 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



