FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-08- ] 

お相伴。






22日は久しぶりにお義父さんが鮎釣りへ行かれました。

今年は川の状態が良くないそうで
今まであまり釣れなかったのですが
昨日は結構釣れて、ホクホク顔で帰って来られました(*^^*)


いつも釣りからの帰り道に
毎回同じスーパーでお刺身などを買っていらっしゃるのですが
それがどれも美味しいのですw

昨日は太刀魚のお刺身と鯨のお刺身!!
太刀魚のお刺身なんて初めて見ましたw(゚o゚*)w
コリコリとした歯ごたえのある不思議な食感で、淡白なお味。
かなり後引く旨さでした!

そして鯨のお刺身…子供の頃に食べたけど
やっぱりすっごく美味しいわ~♪
魚ではなくお肉だし、
生肉好きにはたまりません!o(≧∇≦)o



そんな宴が繰り広げられると…。





このお方が黙っている訳がないのです(^_^;)

…実は「いただきま~す♪」と母が太刀魚をお箸で摘まんで
醤油皿に到達する前に奪われました_| ̄|◯

いつもの“おっとり殿下”はどこへやら…。


『やる時はやる!!』男らしい龍殿下なのでした…( ̄∇ ̄;)
そんな時に男らしさなんてアピールしなくてもよろしいのに。

…それとも母がナメられているのかしら?!


もうすでに、一切れの3分の2を食したのに…






こ~~んなキラキラなお目々で催促するのです(-_-b
(ボケ写真でごめんなさい…m(_ _)m)


母に催促するだけでは飽き足らず






期待を込めてじじ(義父)の手を目で追っています…。

もう十分食べたので差し上げられないのですが
お刺身が無くなるまで、へばりついていらっしゃいました(* ̄m ̄)



忙しなく母が食べ終わると






なんて素敵なカメラ目線w

先程のお刺身のお礼?!


なんて思いきや…






実は母の持っているお箸を見つめていらっしゃるのでした…。


どうにも諦め切れないのですね~( ̄∇ ̄;)




残念ながら、もうこの時期になると
大きくて立派な鮎ばかりで
小さな龍殿下サイズの鮎はいないんですよね~(-_-b


冷凍庫にあと一匹残っているので、今年はお終い。

また来年に期待いたしましょうね!(*^^*)



昨日も書いた、ブログ編集の読み込みが遅い件。

どうも、左上や右上などに出てくる広告(?)が中々読み込めないらしい…。

私がiPadに写真を入れ過ぎてるせいかとも思ったけど
他はサクサク動くから、それが原因ではないと思うの。

試しにお義母さんのiPadでFC2ブログにログインしてみたら
そのログイン画面から、すでに遅いのです…。
(やっぱり“PR”と書かれた広告が読み込めない)


昨日の記事をアップしたあとから
不思議な事にほんの少~し速くなって、
だいたい20回中1、2回はサクッと読み込むようになったけど
まだまだストレス感じまくりです…。


早く今まで通り、気持ち良くブログ書きたいな~!!





ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『余はまだ鯨を食しておらぬぞ!!』
スポンサーサイト



[ 2012/08/23 17:13 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(0)