FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-08- ] 

母漲る。






16日は龍殿下にお留守番していただいて
母は薬局屋巡りに行ってきました。

殿下には全く関係のないものですが
何を買ったのかというと。
(以下、私の使用感を書きますが、効く効かないは個人差があると思われます。)





こちらです。
コラーゲン(左側)とプラセンタ(右側)です。

もう、いい加減顔の吹き出物を何とかしなきゃ…と思い
4日~10日まで、コラーゲンのお試しを飲んだところ
吹き出物は減ってくるし、肌の細胞がモチモチふっくらに!

正直「眉唾~?!」な気持ちで飲み始めたので、かなりビックリしました(^_^;)


コラーゲンが効くのは分かったので、
11日~15日はプラセンタを飲んでみました。

写真に撮ったものではなく“Dr.Ci:Labo”のお試しを飲んだのですが
これも中々良い感じw
コラーゲンほど即効性はないものの
一度吹き出物がまた出てきて、それからゆっくり少しずつ減ってきました。

そして何やら“気力が湧いてくる”ような?!
今まで「ちょっと動くのが辛い…」と思っていたタイミングでも
「よっしゃ~!頑張っちゃうぞ~!!」と動けるようになりましたw(゚o゚*)w

プラセンタの他に有効成分がいくつか入っていて、
どの成分がそんな気にさせるのかわからないのですが
身体の中からちょっと若返るように感じました♪


難点は…。

コラーゲン(粉)はマズイ!クサい!!(>_<)

錠剤も出てるけどお高いし、コラーゲンの含有量が違うみたい。
吹き出物が完全になくなった後に飲み続けるなら錠剤にしようと思っていますが…。

とりあえずしばらくは、お茶に溶かしたのを
息止めて一気飲みする事にします…( ノ_<。)


そしてプラセンタもお高いのです。
とてもとても“Dr.Ci:Labo”のは買い続けられません…。

なので、色々な薬局で見て、お手頃なのを選んだのですが
コラーゲンや他の健康食品に比べて、あまり種類が出てないみたい。
(通販は結構テレビで見るけれど)

そしてやっぱりマズイ…(-_-b


「良薬は口に苦し!」と思って頑張って飲み続けま~すw


「これで効かなくなったら“命の母”(更年期障害の薬)だね~w」
なんて、お義母さんと笑い合ってました…( ̄∇ ̄;)




さて、母のつまらないお話はこれぐらいにして
(いや、充分長いって…)

龍殿下のお話を……。




数日前、お義父さんに
「なんか龍、痩せたんじゃない?」
と言われ、もしかして全然運動してないから筋肉落ちた?!
なんて思い、久々にじゃらしで遊びました♪

…もちろんエアコンつけて、涼しくしてからですけど。

そして……






祭りのあと…( ̄∇ ̄;)

じゃらしは母が持っているので写ってないのですが
たくさん遊びました~♪

でもエアコンついてても、やっぱり暑いですね~!




暑くなってから、母がじゃらしを持って来ても
3分ほど遊ぶと
「もう充分じゃ…。」
と、終了してましたが
久しぶりだからか、たくさん遊んでくれました~!

ご自分でおもちゃ持って来たりもしたしね(*^^*)

これからは毎日ちゃんと遊びましょうね♪
…もちろんエアコンつけて(*^m^*)





ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『クールダウン中なのじゃw』fc2blog_201208170314427bd.jpg
スポンサーサイト



[ 2012/08/17 17:05 ] 母のつぶやき | TB(0) | CM(0)