FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-08- ] 

珊瑚茄。


【珊瑚茄(さんごなすび)】…トマトの古名。赤茄子、蕃茄とも言う。





数日前、家族が個人宅の清掃のお仕事へ行った時に
お客様からプチトマトをいただいて来ました。

だけど、まだ少し青くて食べるには早い感じ。


なので熟れるようにテーブルの上に置いてあったのですが…。




葉っぱ系のお野菜には目が無い龍殿下ですが
トマトに興味を示したのは、これが初めて…(^_^;)






『ふんか、ふんか……。』






『ふむふむ…。』






『おお、これは…!』

な、なんですか、殿下?∑(゚□゚;)






『…なるほどのぅ~!』

ええ~?!( ̄∇ ̄;)
何が“なるほど”なのか母にはさっぱり分からないので
教えて欲しいんですけどね~…(-_-b




葉っぱ系のお野菜はなんでも食べてしまうので
買ってきたらすぐに冷蔵庫にしまうか
龍殿下が乗れないところに置かなくてはなりません。

ほうれん草まで食べちゃうから困ったものです…(-_-b

食べてはいけない物って、本能で分かるものじゃないのかしら?


トマトには今まで興味を示さなかったけど、
このトマトは青臭かったのかな。

この一回きりで、あとは知らんぷりです。


実は母、写真を撮りながら
殿下がお手々でちょいちょいして、転がして遊び始めるんじゃないかと
内心ヒヤヒヤでした~。


そんなことしたら、絶対怒られますもの…。


…ちょっと見てみたい気もしなくはないけど(*^m^*)





ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『にゃはは!母上にはもったいないから教えぬのじゃ!』
スポンサーサイト



[ 2012/08/03 10:46 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(0)