FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-06- ] 

心待ち。






毎夜恒例の《ささみタイム》なのですが。


昨日はお義父さんがささみを上げても、
匂いは嗅ぐけれど、プイッとされてなぜか食べません。


でも……。




龍殿下は定位置でジッとしていらっしゃるので、
食欲がない、とか具合が悪い、というワケではなさそう。


だって食べたいからじじ(義父)の横にいらっしゃるのよね~?


母はう~~むと足りない頭をフル回転させてみて

ハッと気づいた……!Σ(・□・;)



昨日の夕飯の一つ、

“玉ねぎのスライス”の上に【かつお節】が乗っかってる…!!


多分、ささみではなくてかつお節を期待してるんだ~!!

かつお節ってあんな頼りなげな見た目なのに
匂いはかなり強いですものねぇ…(^_^;)


でもですね~、殿下。

このかつお節は殿下用のではありませんし
何より殿下は結石ができやすいので、
かつお節は差し上げられないのですよ…( ノ_<。)


あまりに健気に待っていらっしゃるので
お義父さんはかつお節を上げたかったみたいですが。






まだ待ってる…。


しかし、玉ねぎのスライスは家族の大好物。

あっという間になくなって…。


匂いが薄れたのかな?






諦めて、ささみをお召し上がりになりました( ̄∇ ̄;)

すみません、龍殿下。
母が甲斐性無しなので、頻繁にお魚はちょっとムリ~(;´Д`A




龍殿下は匂いに敏感。

お義父さんが“ベビーリーフ”を洗っただけで
お義父さんの手からささみを食べなかったりされます。
(何やら殿下の嫌いな匂いのものが入っているらしい)


そうよね~、猫さんはお鼻が詰まって匂いがしなくなると
ご飯を食べなくなったりするそうですものね。

だけどかつお節の度に殿下のおやつもお魚ってワケにはいかないのです。
どうもお魚は冷凍すると、劣化してしまうので…。


殿下には申し訳ないですが、
かつお節の匂いがしても、ささみで我慢してもらうしか無さそうです…(-_-b




話は変りまして、
ご心配おかけしております、殿下の体調。

お腹の調子も治まってきて
昨日は無事、良いブツをされました(*^m^*)
良かった、良かった…。

でもきっとまだ胃や腸は荒れていると思うので
油断はできませんが、ひとまず落ち着いています。

ノミの掻い掻いもストレスの一つでしょうし。
(ノミは蚊の何倍も痒いとか…)


ストレス解消に、たくさん遊びましょうね~!!




ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『母上、かつお節を食べれないのもストレスではないかの?』
結石ができるほうがストレスだと思いますよ~!
スポンサーサイト



[ 2012/06/11 10:40 ] 龍〈りょう〉 | TB(1) | CM(2)