FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-05- ] 

耐久性。






やっとこさ、新調致しました…。





母のスリッパ(^_^;)

今までのは誰かさんが爪研ぎするおかげで、
そりゃあもう大穴がいくつも開いてお見せできる状態ではありません。

それに姿勢が悪い上に、立ち動く時に足に“ねじれ”が入るらしく
右足のスリッパだけ形崩れを起こしてました。

最近なんだか右ひざに痛みが…と思っていましたが
動いてる時は無意識だからスリッパを見るまで気づかなかった…。

今度は左右同じ形になるように気をつけて
もっと股関節と膝周りに筋肉をつけなくちゃ。


「もう若くないんだな~…。」とスリッパ一つで痛感してしまいました( ̄∇ ̄;)


そして龍殿下は……。






『よ~し、今日もバリバリお仕事じゃ~!!』

とか……。






『母上、余を構うのじゃ~~!!』

とか……。






『余はおもちゃと母上のスリッパとのダブルで遊ぶのが好みじゃ♪』
(目線の先にはじゃらしが)

とか……。


親の心、子知らず…。


龍殿下、容赦ないですな(T ω T)




母の好きな色は紫や赤。

ピンクは見るのは好きだけど、自分で持つのはちょっと…という感じでした。


ピンク好きな龍殿下が我が子になってからは
ペットショップに行くと「ピンク、ピンク…。」と探すのが癖になり
いつの間にか自分の物を買いに行ってもピンクが目に付くようになってしまいました。

…今までピンクの靴下なんて、履いた事なかったよ(^_^;)


中学生の甥っこがおニューのスリッパを見て
「龍ちゃん、ピンクが好きだからボロボロになるの、早そうだね。」
と言われました。



母が買い物に行くお店にはお高いのしか売ってないので
家族に、次はピンク以外の色で…とお願いしました。

…もう買い置きしておかなくちゃ(;-_-) =3




ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『母上かたじけない!余の爪研ぎを新調して下さったのかw』
……え~っと…どういたしまして…(ノ_・、)シクシク
スポンサーサイト



[ 2012/05/13 10:48 ] 龍〈りょう〉 | TB(1) | CM(0)