FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-05- ] 

お隣に。






九日の夜に窓を開けていたら、
龍殿下がソワソワと落ち着きがありませんでした。

「どなたかご友人がいらしているんだろうな~。」
とは思っていましたが
翌日の夕方、真相が明らかになりました…。


※慌てて撮ったらマイクに触ってしまったらしく、
カチャカチャ音が出るので音量にご注意くださいm(_ _)m





【あ・・・。】


小さくて良く見えませんが、
三毛猫ママさんが子猫を咥えて運んでいるのです。

そしてよ~く耳を澄ますと子猫の鳴き声が聞こえます。






『母上、大変なのじゃ!ここここ子猫たんがぁ…w』』

…そうなのです…殿下は子猫たんが大好きなのです。
……見てるのが( ̄∇ ̄;)

iPadで大人猫さんの動画を見せても無関心なのに
子猫たんの動画を見せると裏まで覗いて探します。


去年二ヶ月間ギャング共と暮らしたのに
懲りてないのね…(^_^;)
母を取られたと思って、スネちゃまで病院行ったのに。






殿下、夜になっても窓に張り付いています。


このあとお部屋へ行ったら、
爆睡してました。

ずっと興奮してたから、お疲れですね~(*^^*)



前日の夜は、三毛猫ママさんがお引越しのご挨拶に来ていたと思われます。

去年、違うママさんが引越して来た前日も、殿下の落ち着きがなかったし。



きっと保護活動している方なら放って置かないのでしょうが
うちは金銭的にも環境的にも無理…。

ギャング共は、おばあちゃまが困っていたので
うちで面倒をみたのです。


ママ猫さんも子猫たんも
野良という過酷な生活をしていかなければならないと思うと
苦しくて仕方ない。


子猫の声に目尻が下がるけど、
必ずそのあとに悲しさとなにもできない悔しさが心を漂う…。

三毛猫ママさん一家がまたお引越しをするまで
そんな気持ちが続きそうです。




暗くなってしまったので、おまけ動画を。

※こちらも冒頭に家族の声が入っているので、
音量にご注意くださいm(_ _)m




【iPadと子猫】


懐かしのごん(仮名)とめめ。

…どうしても、有料の“またたびパック”を買って欲しいらしいです( ̄∇ ̄;)




ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『こ…子猫たん……ムフフ w』
スポンサーサイト



[ 2012/05/12 08:59 ] 龍〈りょう〉 | TB(1) | CM(2)