FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-05- ] 

受難日。






2日は連休前に…と、龍殿下を病院へ連れて行きました。


理由は2点……。

1点は、“ねこのきもち5月号”に載せていただいた…





まぶたの腫れ。
夜になるとカイカイになって腫れちゃって
朝には治まる…というのが一週間ほど続いてました。


もう一つは







このお鼻の黒い点。
いつからか、有ったり無かったりでただのヨゴレだと思っていたら
二週間ほどずっと出っぱなしで、お風呂でも落ちなかった…。
触っても嫌がらないので毛を掻き分けて見たけど
どうなっているのかよくわかりませんでした。



病院へ行って、
目の周りはやっぱりアレルギーだろうとの事で目薬をさしていただいたけど
原因は謎…。

これまで何度もなったけど季節はまちまちだから花粉ではなさそうだし。
同じなのは、時間…かなぁ?
大抵夜寝る時になるけれど。
殿下のお部屋に何かある?
…とも思ったけど、お部屋にはお昼過ぎまでいるのに
カイカイは朝には治まるのです…。


そしてお鼻の方は。
先生二人で交互に見たり、触ったり、虫メガネ使ったりとしましたが
「え~、なんだろう?」…と、こちらも謎…。
皮膚が赤くなっているようなのですが…。


とりあえず副腎皮質ホルモン剤の軟膏をいただいてきました。
本当は“副腎皮質ホルモン剤”を使うの、抵抗あるのですが…。



そして帰ってきたら、お約束 w






おやつ~~ ♪

お目々触られてイヤイヤしたけれど
良い子でガマンできましたものね(*^^*)






『なんでも良いから早う寄こすのじゃ!!』

ハイハイ、お待たせいたしました。
ちゃんと殿下用のテーブルの所で待っているなんて
お利口さんですね~!


うまうま♪を食べたあとは。






お疲れでおネムです。






『やはりおうちが一番じゃな~…。』

そうですね。
雨の中、お疲れ様でした~!

ゆっくりお休み下さいね。




……が。
この時はのんびりおネムしたけれど
日付が変わった頃におトイレ行ったら、う◯Pがユルユル…(-_-b

病院でイヤイヤしたストレスか、初めてのおやつが合わなかったか…。
なんだか龍殿下にとって“ツイてない日”になっちゃいました。



そういえば、お目々を診ていただいている時に先生が
「もしかして体温が上がったから…とか??」とおっしゃってました。

実は私も体温と気温の関係でじんましんが出てしまうのです。
真冬に長時間外にいたあと暖かい室内に入った時とか
お風呂の時、湯船で温まりすぎると出ちゃったり…。
(本当は熱い湯船に長~く入ってるのが好きw )


もしかして龍殿下…。

母の遺伝子、受け継いじゃった~?!(*^m^*)




ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『病院のキジトラのベッピンさん…ステキであった…♪』
でもキジトラの女の子ちゃんは通りすぎただけで、
ずっと見つめ合ってたのってキジトラの男の子くんでしたわよね…( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト



[ 2012/05/03 10:57 ] 龍と病院・病気 | TB(0) | CM(0)