FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-05- ] 

期待感。






ある日の夕方のことでした……。





『さあ、余を撫でるのじゃっ♪』

(写真右側に中学生の甥っこがいます。)






『大きい兄上、余は待っておるぞ?ささ、早う!』






『ほれ、まだ忙しい時間ではないであろう?』

(分かっているのか分かりませんが、殿下は時々チラリと時計を見ます。
…特に“ささみタイム”とか“じゃらしタイム”とか…。)






『あ~に~う~え~~!!早う撫でてたも~~w』






『ハッ!!…母上に見つかってしもうた…。』




甥っこはお義母さんにお勉強を教わっている時でしたので、
代わりに母がモフりに行きましたが、
ひと撫でしただけでプイッと移動されてしまいました…(T ω T)


それでも母やお義母さん以外にもお腹を見せるようになったのは
嬉しいことです。


前にも書きましたが、
あとはリビングで大の字で寝れるほどになってくれれば…。



そう言えば、冬の間はソファーの上で毛布に包まって熟睡していましたが
姪っこが可愛さのあまりハグっと何度か抱きついたところ
かなりビックリしたようで、
それ以来姪っこがソファーに座っていると近づかないし
殿下が寝ている横に座ると飛んで逃げて行ったり…(-_-b

姪っこが退くとすかさず陣取りますが
熟睡はせずにビクビクしています。

最近姪っこもそれに気付いたようで
殿下が退いてから「場所取っちゃお~♪」と言って座る…という
二人の“ソファー争奪戦”が毎夜繰り広げられています(笑)


姪っこの、殿下が好きだからこそ…という思いと
殿下も姪っこは好きだけど何されるかわからない…という思いが
物陰からこっそり見ている母には手に取るようにわかるのですが…。


そんな、すれ違う二人の“愛”が
つながる日が近いうちに来るといいな~(*^^*)





ランキングに参加しています!
ポチポチッとしていただけると嬉しいです ♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『…母上はヤキモチ焼くからうっとうしいのじゃ…。』
スポンサーサイト



[ 2012/05/31 10:47 ] 龍〈りょう〉 | TB(1) | CM(2)