FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-04- ] 

相共に。







夜家族が寝静まってから、強制的にお膝猫をされた龍殿下。

母はその間テレビを見ておりました。

いつもは音を消して見ているのですが、
この日は珍しく音を出していて
日本語吹き替えの動物番組(確か“ワンちゃん改造計画”)の時は
イビキかいて爆睡していたのに、
途中で字幕版の海外ドラマ(確か“Lie to me”)に替えたら





ムックリ起きて、一緒に見始めた!!w(゚o゚*)w






目を閉じたからまた寝るのかな?






…と思いきや、やっぱり観てる…。

確かに殿下は元々、日本語で話しかけるよりも
英語の方が反応してくれるのです。

…私は英語話せないんですけどね。

今は日本語でも伝わっているけれど
やっぱり英語の方が耳に心地良いみたい…。






あんまりパシャパシャカメラで撮っていたらウザかったのね。

イカ耳で見るのやめちゃいました(^_^;)


龍殿下を膝に乗せてテレビを見るのが憧れだったけど、
まさか今後は一緒に楽しめるの?!
もしそうなったらすっごく嬉しいな~!o(≧∇≦)o


でもね…。

母が見る番組ってミステリーやサスペンスばかり。
内容が内容だけに、姪っこ甥っこ’Sが寝静まってから見ているのです。
(特に“BONES”なんて絶対見せられない…)

そんな内容の番組を殿下に見せてもいいのかな??
誰か“テレビ番組が猫にあたえる影響について”なんて研究してないかな~。


いっそ母が好みを変えて“ラブコメ”でも一緒に観ますか(*^m^*)




一週間以上ジメジメダラダラブログになってしまいました。


心にある言葉を口から出すと感情が爆発してしまい
どうにも身動き取れなくなりそうで
お口にチャックして…( ̄- ̄)

代わりにここで文字にする事で
静かに気持ちを落ち着かせる事が出来ました。

亡くした悲しみや喪失感はけして消えることなく心の片隅に残るから
あとはそれらと上手にお付き合いしていくしかないと思っています。

COBRA猊下から頂いた愛や思い出は
それ以上に広くて大きなものでしたから…。



COBRA猊下が私ども夫婦の長男坊である事は、絶対に変わりません。
そしてこの愛も永遠に不滅です。
猊下にも昔から「ずっとパパとママの子よ。ず~っと一緒よ。」
と毎日言い続けていました。

私が逝くまでゆっくり休んでいるか
待ち切れなくて生まれ変わって来るか…。

どちらにしても、再会するのがすごく楽しみです。

それまで、猊下に会っても恥ずかしくない人生を送らなきゃ…!


明日から通常営業に戻りたいと思います。
もしかしたら時々COBRA猊下の事も書くかもしれませんが
ジメジメはもう終わりです。



ご訪問下さいました皆様、ポチッと応援して下さいました皆様、
本当にありがとうございます。
とても励みになり、書き綴ることが出来ました。


これからもどうぞ、龍殿下をよろしくお願いいたします。




※本日までコメント欄は閉めさせていただきます。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『余はバイリンガルなのじゃ!』
スポンサーサイト



[ 2012/04/20 10:55 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(-)