FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-04- ] 

格差。





いつも龍殿下にささみを差し上げているお義父さんが
ご旅行でいらっしゃらないので。





母が差し上げることに…。



いつもじじ(義父)の時は香箱組んで待っているのに
母の時は…。






まるでコンビニ前でたむろしている若者のように見えるのですが…。
そのお手々の開き具合が何とも…( ̄∇ ̄;)



じじの時はお目々クリクリですっごくかわゆいのに、
母の時は…。






お目々細めて…まるでヨダレが垂れそうなのを堪えてるようなお顔。

殿下~、母の時もかわゆいお顔をしてくれると嬉しいんですけど~!!






『母上が遅いから余は待ちくたびれたのじゃ!』

そっか~!夕飯作った後片付けしてからだから
いつもより遅くなっちゃってるものね…。
ごめんね~。


でもなんだかやっぱり
じじと母では差別化しているような気がしてならないの~…(T ω T)




姪っこはCOBRA猊下が大好きで、
猊下を迎えてからの彼女の美術作品(初めは図工だったけど)は
猊下をモデル…モチーフ?…のものがほとんど。
当時から「いらなくなったり捨てるようなら頂戴ね!」と言ってたけれど
今だ大切に飾っているようで、私の手元に来る気配はありません(笑)


小学生の甥っこは、実は猊下と同い年。
しかも猊下の方が数ヶ月早い…。
故に「COBRAの方が兄貴なんだから!」とか「お前はCOBRAの舎弟だ!」と
物心つく前から言われ続けています。
この甥っこ、“ペットと遊ぶ”とか“ペットと触れ合う”よりも
“お世話”に興味があるようで、
よちよち歩きの時から猊下のご飯の取り替えやカゴ掃除を
横でジーーーッと見ていました。
…でもどうしても、もっとよく見たくて手を出され
せっかく入れたご飯を全部ひっくり返されたりもしょっ中だったけど…(-_-b

あと、やっぱりよちよち歩きの頃、抱っこして猊下を見せている時に
私が網の間から指を入れたのを真似して甥っこも入れたら
容赦ない猊下、私には甘噛みなのに、甥っこにはマジ噛み…。
それでも懲りずに毎日指を入れてたね~…。

今、遺骨を収めている猊下の御殿を
毎日覗いてくれています。お花も持って来てくれたしね。

わがままで強情な末っ子だけど、
優しい心はしっかり持っていてくれて嬉しいな(*^^*)



そう言えば、音楽家である旦那の親友が
もう何年も前に猊下のさえずりを録音して、曲を作ったって言ってたな~。
今度聴かせてもらわなきゃ!

因みに文鳥のさえずりは、本人(鳥)が「これだ!」と思った音を真似るのですが、
猊下のさえずりは私の“ホーホケキョ!”な口笛をアレンジしてました。

猊下の前で“ホーホケキョ!”と口笛を吹くと興奮して
吹いている口にスポッとくちばしを入れてくるのです…。

そんなんされちゃったら、口笛吹けないって…( ̄∇ ̄;)




※本日もコメント欄は閉めさせていただきます。




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『もっとウマウマな物を献上するならば、
かわゆいお顔をしてやっても良いぞ♪』
スポンサーサイト



[ 2012/04/19 10:43 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(-)