FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-03- ] 

虚勢。






一昨日の龍殿下寝かしつけ時に
寒かったからか、お茶をがぶ飲みしたからか
どうしてもおトイレへ行きたくなってしまい(^_^;)
「すぐに戻って来ますから、良い子で待っていて下さいね。」
と言ってお部屋を出ました。

普段ちょっとお部屋を出る時など、こう言うと
『うむ、早う戻ってくるのじゃぞ!』とお座りをして母を見送り、
戻って来ても同じ場所で待っていてくれます。


しかし、一昨日は…。




母がそれまで座っていた座布団の上に…。
殿下がいつも寝ているのは、その右側のお布団の上です。

しかも。






殿下がこんなにお手々を隠した香箱組んでいるの、初めてみた~!!
いつもは片手(時々両手)が丸見えだものね(^_^;)

寂しくてちょっとイジケ気味なのかしら~(*^m^*)






『余は寒いから暖かい場所へ移っただけなのじゃ。イジケてなどおらぬぞ!』

でもこの後、寝かしつけを再開したら、大音量のゴロゴロでしたよね~( ̄∇ ̄;)

んもうっ!照れ屋さんなんだから~~♪



いつも龍殿下と会話をしていて、
(実際にお話している訳ではありませんが)
私の“ちょっと”より殿下の“ちょっと”の方が短い気がします。

ただ殿下の堪え性がないからか、進む時間の流れが違うからか…。



これから先、私の“ちょっと”の時間で待ってもらう場合には、


「ちょっと!ちょっとちょっと!」(←古すぎ…)

って言わなきゃダメかな~( ̄∇ ̄*)ゞ




本日は【おまけ】を…。


****************************************************************************





本当に龍殿下はお義父さんと息が合っている、
というか信頼しているようで、
この技も健在でございます。





【ムーンウォーク!】

…母にもできませんですよ…( ̄∇ ̄;)



ムーンウォークの写真を撮るのに、
私の腕が悪いために五、六回もしていただいちゃったのですが
その間龍殿下はされるがまま…。

お義父さんが「良し!」と声を掛けるまで動きませんでした。

龍殿下…まるであなたは犬さんのようですねσ(^_^;)



母はその無防備な爪先にグッときてしまいますw




いつも応援ありがとうございます!
よろしければ本日もポチポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『余が寂しいのではなく、母上が寂しいのじゃろう?』
スポンサーサイト



[ 2012/03/27 10:15 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(2)