FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-03- ] 

病み付き。






ここ三日ほど、龍殿下がハマっている物があります。





『は~は~う~え~!例のブツを寄こすのじゃあああ~!!』

ささみよりお魚より、そしてまたたびより激しく催促されます。
(殿下の動きが速いのと私が焦ったのとで本日の写真、ブレブレですみません)


一体何をそんなに欲しがっているのかというと。






こちら、猫草でございます。

昨年秋からずっとあげてなかったのです。
だって食べ過ぎてお腹がピーー!になっちゃうんだもの…。

そろそろ毛玉の時期だし…と思い家族に買って来ていただきました。
しかも150円…安っ!






鉢のまま置いておくとガッツリ食べて後が大変なので
殿下立ち入り禁止の和室や玄関に置いて
一日二本あげることにしました。






たった二本なので、あっという間に食べ終わる龍殿下…。






『母上…お・ね・が・い♥』

ノォォォ~~~!!(ノД`)
そんなかわいいお顔するなんて反則~~!!

母の決心が揺らぎそうだけど、殿下の為なのよぉ~(T ω T)

もうすでに、便秘気味でカチカチだったのが普通になったから
これ以上あげられないの…。

ごめんなさいね…。



ブレていなかったら、ものすごく可愛かったのにな~。残念…。


猫草を買って来ていただいて、ずっと和室に置いていたら
時間になると和室へ誘導してくれるようになりました…( ̄∇ ̄;)

さすが龍殿下!二日で覚えるなんて記憶力がいいですね~!!

でも和室を開けた時に足元をすり抜けて入っちゃうと大変なので、
昨日から玄関に移しました。

こっちもあっという間に覚えちゃうんだろうな~…。
玄関だと脱走の危険も高まるし。


それにしても、『食べたい!』という気持ちにお腹がついて行かないなんて、
かわいそうな龍殿下…(T ^ T)



いつも応援ありがとうございます!
本日もよろしければポチポチッとお願いします♪
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『…本当に持っておらぬのか?』
スポンサーサイト



[ 2012/03/25 10:11 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(0)