FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-03- ] 

心の保養。






3日の夕方、リビングでの事でした…。


龍殿下に呼ばれて行ってみると、





『母上~、余と一緒にお部屋へ行くのじゃ~!』
とおっしゃられたので、連れ立ってお部屋へ戻りました。

母はやる事があるので、お一人で寝んねして下さいとお願いしましたが、
『嫌じゃ嫌じゃ』と駄々を捏ねられ…。






一緒に寝る羽目に……。

さて、どのタイミングで出ようかな…
なんて考えていたら一緒にウトウトしてしまい、
やろうとしていた事が何にも出来ませんでした。




ここ数日、なぜか夕方にしつこく『お部屋へ行くのじゃ~!』と言うようになりまして…。
そのままリビングに残して外出すると、
帰って来てもお出迎えどころかリビングにいらっしゃらず、
「?」と思いながらお部屋へ行くと一人でポツンと佇んでいたりとか…。
「今までそんなことしなかったのになぁ~!」と思っていました。


昨日ふと気付いたのです。
義兄嫁が飾ったお雛様のところに桃の花が飾られていまして、
それを“ちょいちょい”しようとすると、
家族に「ダメ~!!」と怒られるのです。
(去年は蕾を全部はたき落とした…義兄嫁にはナイショ)


多分、龍殿下は“イジケ虫”に変身しているのかな…( ̄∇ ̄;


猫さんにとっては、“怒られる=威嚇される”ではないかと私は思うのです。
大好きな(信頼している)家族に威嚇されたら、そりゃ~動揺しちゃうし不安になっちゃうよね…。

自分のお部屋では怒られないし(怒られる事はさせないようセッティングしてある)
母と二人きりでくっ付いて、心に充電していたのかな。


大丈夫よ、龍殿下!
今日にはお雛様はなくなるから、もう怒られる事もなくなりますよ!!



………なくなるよね?
去年はプラス一週間ほど出ていたような…(^_^;)




どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『…いっぱい撫で撫でしてたもw』
スポンサーサイト



[ 2012/03/04 09:51 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(0)