FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-03- ] 

甘えんぼ日和。






昨日は雪~~!しかも朝6時頃はフワフワのパウダースノウが降っていて
スキーに行きたくなっちゃいました。
……もう10年以上行ってない上にボーゲンしか出来ませんが(^_^;)


さて、龍殿下はというと…。





『おお~~!』






『真っ白じゃの~!!』

いつもと違う景色にクギ付けでした。

高い所に積もっている雪がドサッと落ちると殿下は大興奮!
リビングを走り回るだけでなく、
一階から三階までをダッシュで上ったり下りたりを何度も繰り返していました。

久しぶりに良い運動しましたねw
(最近あまり遊んでくれなかったのです。)


そして“ささみ”の時間。
熱いささみをお義父さんが割いている時に
珍しく私が早くに食卓へ着いたら。
(いつもは殿下が食べ終わった頃食卓に着く)






お義父さんと私の間でお座り。
いつもは真っ先に“やきとり旗前”に行くのにね。






『だって…。余はどちらのそばにも居たかったのじゃ。』

そんなイカ耳しなくても、殿下はお好きなところにいて良いんですよw
ささみを持っていない母のそばに居たいと思ってくれるなんて嬉しいわ~(o´ω`o)


そしてお義父さんが「出来たよ~!」と声を掛けると。






いそいそと行っちゃいましたけどね…( ̄∇ ̄;)


そしてその後、天気予報を見ようとテレビの前に正座してたら何時の間にか。






お膝猫に……。

しかも。






『もっと撫でれ!』
と私の腕をホールドしてきました。




この他にも、お義母さんや姪っこに
『もっと撫でるのじゃ!』『今度はこっち側!』『まだやめるでないぞ!』
などなどいつもしつこいのに、さらにしつこく迫っておりました…。


いつもと違う景色に、何か思うところがあった?

それとも、寒くて人肌恋しかった?


どちらにしても雪のせいで甘えたちゃんだったのかな?

母的には“甘えん坊将軍”様には毎日来て欲しいけど、
“冬将軍”様と行動を共にしているのかしら…(*^m^*)




どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『甘えんぼとは心外な…!余は凛々しい殿様じゃぞ?!』
スポンサーサイト



[ 2012/03/01 09:32 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(4)