FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-02- ] 

うつけ者。






本日、母多忙なため龍殿下にお話を伺いました。




『最近母上は、昼間は元気なのじゃが夜に余のお部屋へ来ると
ゲホゴホとするのじゃ!しかも“頭イタイ…”と申しておる。
余のお部屋の方が加湿器とやらで潤っておるのに、
なんとも不思議なお話じゃな。』






『初めは“副交感神経”やら“交感神経”やらとなにやらブツブツ言っておったが、
母上の足りないオツムで小難しいことを考えても答えなんぞ出るはずもないではないか。』






『…で、結局昨日の夜に気づいたらしいのじゃ。
“マスクをしないとセキが出ない”と…。』






『フハハハッ!!気付くのが遅いわっ!!
その間余はゆっくり眠れなかったのじゃぞ。』






『ふぅ~…。どうしたら母上は、余のように賢くなるのかのぅ。
…かわいそうな母上じゃな。』



ええ、そうですとも。母は脳のシワが少ないですとも…!
(どうせなら顔のシワが少なくなって欲しいのにぃ!)
もう何日も殿下に迷惑かけちゃいましたとも!!

うわ~~ん、ごめんね~~!(T ^ T)

だってまさか、セキやクシャミを止めるためのマスクのせいだとは思わなかったんだもんっ!


ヒノキアレルギーかな~とか(殿下のトイレ砂)
猫アレルギーかな~とか思ったけど、
そう言えば一昨年のアレルギー検査で陰性だったし…。
(以前はあったけど、治療の甲斐あってか歳で体質変わったか、治まりました。)


なんでだろ?!
洗剤や柔軟剤かとも思ったけど、服や寝具はなんともないし、
ちゃんと綿100パーセントのマスクだし。
(化繊や不織布は肌が荒れる)

…私、自分の汗とかで肌荒れ起こすけど
それと関係あるかしら…。


とりあえずマスク付けるのは、
外に行く時とお料理する時だけにするね……。



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『これでやっと安眠できるぞよ…。』iphone_20120207062415.jpg
スポンサーサイト



[ 2012/02/07 09:32 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(4)