FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-02- ] 

希望的暖和。






本日は母復活!…だけどちょっと指のケガでアンニュイですが…。


一昨日、仕事から帰って来た家族から
「お客様に“使わないから”って頂いたけど、これいる~?」
と、もらったのが、こちら。





オイルヒーター!!o(≧∇≦)o
寝室(COBRA部屋)はオイルヒーターを使っていて、
風も出ないし、まぶしくもないし、空気が余計な乾燥しないし
私はとってもお気に入りw


龍殿下のお部屋の暖房はエアコンを使っているので、
風くるし、乾燥するのでちょっと気になっていたのです。



…で、このオイルヒーター。
私は初めて見る形で、ちょっとびっくりしたのですが。






龍殿下サイズ(*^m^*)
すごくかわいいのですよ!






『こんなちっこいので、余のお部屋は暖まるかの?!』

殿下、オイルヒーターというのは“暖かい空間”を作るためではなく
“寒くない空間”を作るものだそうですよ。
殿下は自前のステキなコートをお召しじゃないですか!
それにちゃんと毎日、母がお布団の洞窟を作りますからね(*^^*)

(お布団の洞窟ってなに?!…と思った方はこちらをポチッと→【宝の持ち腐れ】



龍殿下のお部屋は、窓からの冷気をオイルヒーターで遮断できれば、
あとは“電気掛け敷き毛布”でいけるんじゃないかと…。

この大きさでどれだけ遮断できるか、
使ってみないとわからないけどね。

コードカバーを買ってこなきゃならないので、
セッティングはもうちょっとあとになりそうです。
すごく楽しみ~~!


…で、これをもらったあとに指切っちゃったのですが、
ちょっと気分が高揚してたのかな…子供じゃあるまいし、お恥ずかしい(^_^;)

傷口はだいぶくっついてきましたが
「あんまり気にしないようにしよう!」(気にすると余計痛いような…)
…が災いして、あちこちにぶつける、ぶつける…。激痛です(>_<、)
そして関節が曲げられないので、何をするにも時間がかかってしまい、とても不便です。



いかに“何事もない”というのがありがたいことか…。
と、何事かあると実感してしまいます。
それじゃあ、遅いのにね。

風邪もケガも治ったら、五体満足の自分の体に感謝しなくっちゃ!
……美味しいものでも食べちゃう?!(*^m^*)




どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『母上のケガで余も迷惑しておるのじゃ!ご馳走を所望する!!』iphone_20120204022246.jpg
スポンサーサイト



[ 2012/02/04 09:15 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(2)