FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-01- ] 

愛情確認方法。






昨日の夕方。龍殿下は城下見回り中(リビングパトロール)でしたが、
私がお城(猫部屋・3階)にお水を取り替えに行ったら
やっぱりくっ付いて来ちゃった殿下…。

母一人で行かせたら、心配なのかしら…(^_^;)
殿下は母の、ステキなナイトですものねw


用を済ませて、
「さあ殿下、お待たせ致しました。下に行きましょうか?」
と声を掛けたらなぜか……。





洋服掛けの上に!

殿下ったら…それは“下”じゃなくて、“上”でしょっ!!(^_^;)

まだ母と二人きりでいたかったのかしら?(*^m^*)


ちなみに、どうやって登ったかというと。






横が↑のように網になっていて、
壁を使って三角飛びで網にしがみつき、よじ登って行きます。

うちは背の高いキャットタワーがなく、家具を組み合わせて
高いところを作っています。

ドスン!(壁を蹴る)
ガシャン!(網に飛びつく)
ガシャガシャガシャ…(網をよじ登る)

かなりすごい音がするけど、殿下は楽しそう(*^^*)


なぜ三角飛びなのかは分かりませんが、いい運動にはなっているようです。



……が、しかし!






『母上~!余は降りるのじゃ~!!』

…殿下、自分で降りられません…( ̄∇ ̄;)
(昨日の写真はボケちゃったので、数日前の写真です。)

なので、私が“馬飛び”の“馬”の格好で、脚台になります…。

しかも私の背中に飛び降りると、しばらくそのまま居座って
なおかつ腰のあたりで爪なんか研いじゃったりするんです(-_-b


でもあのまん丸お目々で見つめられると思わず
「ハイィ!喜んで~!!o(≧∇≦)o」
と、言っちゃうんですよね~~。



洋服掛けをこのようにセットしてから数日後。
(それまでは中に入らぬよう、ダンボールを切り開いてつなげて囲ってました。)
私がリビングにいる時に龍殿下のお部屋から
『ドスンッッ!!!』
と、ものすごい音がしておりました。


もしかしたらその時自分で降りて、
あんよがジ~~~ン!!としちゃったのかしら…?

それとも、本当はご自分で降りられるのに、
母に甘えているのかしら…?


もう一ヶ所棚を組み合わせた場所があるのですが、
そこは確実に自分で降りられるにもかかわらず
『余はここから降りられぬ~!助けてたも~~!』
とおっしゃいます。


……う~ん、甘えん坊の確率高し…( ̄∇ ̄;)



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『ケチケチせずに、余に背中を貸すのじゃ!!』
スポンサーサイト



[ 2012/01/27 09:12 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(2)