FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-01- ] 

愛の通貨。






24日の朝は久しぶりにいいお天気!


でも23日の夜は大雪(東京にしては)だったので、
龍殿下のお部屋のベランダも結構雪が積もっていました。

その雪がお日様に温められて手すりの上から、サラサラ、ドスン!






龍殿下、興味津々で窓に張り付いておられました。


雪のせいで、窓際はかなり寒いけど。






大好きなお日様に会えたのはとっても嬉しいようで
どことなく笑顔(*^^*)


そして昼餉のあと。


ここのところ寒かったからか、
私がお部屋を出るときにはそのまま寝ていましたが
昨日は『一緒に行くのじゃ~!お客人(野良さん)が来るやもしれぬぞ!!』
とおっしゃられました。

…が、午後からだんだんと曇って来ちゃった。






なんだか肌寒くなってきたし、雪があるから野良さん達は来なさそう…。

衝立てのようなものは、窓の冷気止め。
そのままお外が見えるように
イスとクッションを重ねて“お立ち台”をセットしたんだけど…。

やっぱり誰も来なかったらしいです。


そしてしばらくしたら、
『母上~母上~!ちょっとここに座るのじゃ~!!』とおっしゃられ…。






うひょ~!夕方からお膝ですか~!!(*/∇\*)
母はすっごく嬉しい~わ~ww






ノドを盛大にゴロゴロ鳴らしてくれるわ、
『母上、チュ~してたも…w』と、“ん~~!”っていうお顔をしてくるわで、
母は心がホッカホカですよ~(o´ω`o)ぅふふ
(“ん~~!”の写真、片手は殿下を支えもう片方は撫で撫でしてるので撮れず…残念)




2,30分ほどお膝をしたら、窓辺に戻った龍殿下。
そしてしばらくしたら、またお膝に登って来ました。


んっ?!もしかして私はホットカーペットか湯たんぽ替り?!

それとも殿下も心をホッカホカにしたかった?!



でもでも!
どっちでもいいわ~w
私は幸せだし、
私のお膝が安心&安全だと思ってくれてる証拠だものね~(*^^*)



…ホットカーペットか湯たんぽ替りだった場合、
“ノドゴロゴロ”と“チュ~w”は
お膝の使用料だったりして~( ̄∇ ̄;)



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『母上は余の愛情を疑うのでごじゃるのか?!』
スポンサーサイト



[ 2012/01/25 09:22 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(2)