FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-01- ] 

寒さの中に見つけた愛しさ。






21日は深夜から雪が降り始め、朝には…。





おおっ!世界が白い!!(大げさ…)


龍殿下が初めて雪を見たのは、生後5,6ヶ月の時。

窓に張り付いて、後から後から落ちて来る雪に大興奮でした!

ちびっこ殿下は寒さ知らずで、窓の前を行ったり来たり。
雪で遊びたくて仕方が無い様子でした(*^^*)


そんな訳で、久々の雪でさぞかし大興奮だろうと思い
「殿下、ほら大好きな雪ですよ!リビングに行ってお外を見ますか?」
と声をかけたら。






『いやいや、余は遠慮しておくのじゃ…。』
と、お布団に入って丸くなっちゃいました…(^_^;)

殿下、なんだかお耳がうさぎさんみたい~!
ずいぶんとかわいい事になっちゃってるっ!!o(≧∇≦)o


エアコン付けていても、そこはかとなく肌寒いものね。
母が迎えに来るまで、お布団でぬくぬくしていて下さいませ。




そして↑からかなり時間は進みまして、
夕食後、私がお風呂に入る時間。

その少し前に、家族みんなが「暑い!」とのことでストーブを消したので、
ソファーの上でお眠りになる殿下が寒くないように……。






厳重にくるんでからお風呂に行きました。




そしてお風呂から出てくると…。







あんよが出てる…。
しかもなぜそんなお上品に重ねているのかしら(*^m^*)






あれ?そのあんよの角度はもしかして、
中でへそ天ですか?!
その毛布、かなり保温性が高いのかな?

ちなみに、上の紫色のは私の膝掛け(そろそろ殿下に取られそう)、
その下の白いモフモフは“アルパカタッチの毛布(マルカン)”です。




毎日恒例の“お膝LOVELOVEタイム”は…。






母のケープでぬくぬくにw
(写真暗くてすみません…)






いつも寒い時って、こうしてお手々やしっぽでお鼻を隠すのですが、
これって冷たい空気や乾燥した空気が
体の中に入って来ないように…なのかしら?

人間でいうと、マスクして寝る感じかな~。

やっぱりこの季節、乾燥した空気は大敵だものね!
お風邪を引かないようにしなくっちゃ!!


それにしても…。






殿下ったら、“おくるみ”に包まれた赤ちゃんみたいww
かな~り、母は「ムフフw」なひとときでしたよ…(●´ω`●)ゞ



………っと、まあ昨日一日中寝ていらした龍殿下でございました。

途中少~し遊んだけれど、いつもよりかなり短い時間で(-_-b


今日はもっと、身体を動かさなくっちゃ!!



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『母上、知っておるかの?お天気の悪い日は狩りはお休みじゃぞ?!』
スポンサーサイト



[ 2012/01/21 09:24 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(4)