FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-01- ] 

愛のから回り。






16日は曇っていて、めちゃくちゃ寒かった…。

お日様が出ている日は23度くらいある龍殿下のお部屋も昨日は17度しかなくて、
日課にしている、昼餉のあとの“城下見回り”(リビング散策)もせずに
殿下はお布団に潜り込んで暖を取っていました。

だから、夕方リビングのストーブを点けたらお迎えに上がろうかと思っていたのに、
これがまた、なかなか温度が上がらない…。

…結局、私が夕飯作りをする直前にお迎えに行きました。


遅くなったのが気に入らないのか、何なのか…。

フライパンと格闘している私のところにやって来て
『母上~!母上ってば~!余の方を見るのじゃ~!!』
とウニャウニャ言うわ、私のズボンで爪を研ぐわ……。
なんだかいつもの数倍しつこい…(-_-b

「ハイハイ、母は今ちょっと忙しいからもう少しいい子で待っていて下さいね~!」
と言っても、無視しても、やめません…。

仕方がないので、数分フライパンを放置しても大丈夫な時(煮込み中)に
殿下に付いて行ってみました。

すると………。





龍殿下…それはもしかして、母を“うまうま処”に誘導していませんか…( ̄∇ ̄;)


ええ~、いつも動いている時間にも寝ていたのに、
いつもよりお腹が空いてるってこと?!

それは大変!殿下、おデブ一直線ですよ!!

ちゃんと殿下のささみの準備もしていますから、
もう少々お待ち下さいね~!



そして待望の“うまうま処”で……。






“ささみタイム”
じじ(義父)がささみをほぐしているのを、
真剣な眼差しで見つめています(*^^*)



『ささみをくれるのはじじ(義父)』と認識していますが、
用意しているのが私だと解っているようで、
台所にいる私のところへ、ちゃんと準備しているかどうか毎日確認しに来ます(*^^*)
(何度か忘れて、義父に言われて慌てて作った事がある…。それ以降から。)

いつもはフラッと2回ほど確認したあとは、うまうま処で待機しているのに
昨日は私の足元に入り浸っておりました。追い出してもすぐ戻って来ちゃったし。
火元にいたからかなりヒヤヒヤ…。
「フライパンの中身がこぼれたら…」と、気が気じゃなかったです。



殿下が甘えん坊ちゃんな気持ちで、私のズボンで爪を研ぐ時。

まず後ろ足で立って太もものあたりをガリガリ…。
そしてそのまま少しずつウエストの方まで上がって来ます。

私のズボンはウエストがゴム…。


龍殿下…家族の前で母のズボンを脱がすのは、やめて下さいね…(* ̄∇ ̄*)




どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『余に構わぬ母上が悪いのじゃ!!』
スポンサーサイト



[ 2012/01/17 09:04 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(0)