FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-01- ] 

心ゆくまで。

iphone_20120110020100.jpg




9日、龍殿下ご自身のお部屋で昼餉を食されたあとに
お客様がいらしている事をお伝えすると
『余も挨拶せねばなるまいな。この扉を開けるのじゃ!』と仰ったので、
龍殿下、御成~り~~!!


…が、お客様(猫好き)に挨拶もそこそこに…。





お外を見始めました…。

“ご挨拶”は口実で、お外見るのが本命なんじゃ…?






でもやっぱり殿下はお日様が似合うわ~(●´ω`●)






『これ、母上…いくら何でも近すぎではなかろうか?』

あ、ごめんごめん。
あまりにかわいくて近づき過ぎちゃったよ。






目で見た通りに写真に映らないのは、私の腕が悪いからよね。
(脳内で美化してる訳じゃない…と思う…)
上手くなりたいな~…。




な~んて遊んでいたら、お客様がお帰りに…。

お出ししていた握り寿司やエビフライやカキフライが少し残っていたので
お昼ご飯にいただいちゃいましたo(≧∇≦)o

いつもお客様が来た時にお出しする刺身や寿司、フライは、
車でちょっと行ったところにある魚市場で買うのですが
これがめちゃくちゃ美味しい。

出して数時間経ってしまい、ネタのフチが乾燥してきちゃってたけど
口に入れると、そんなのは気にならないほど旨いのです。


…で、そんなに美味しいものを食べていると
もちろんやって来る、あのお方……。






『…母上、解っておろうな…?』

呼んでもないのに、“うまうま処”にスタンバイして、
目で訴えてきてます…( ̄∇ ̄;)

残念ながら、お刺身は品切れだったので
握り寿司のネタで、酢飯にくっついてないところをちぎってあげました。
(ちょっとでもお酢の匂いがすると、食べません)






『う~む、今日もうまうまじゃのぅ~!』

ちょこっとしかないので、指でがっちり摘まんで出し惜しみ(^_^;)
“食べる”と言うより“舐め取る”感じ?

少しでも長く味わえるように…。

これやると、指を齧られちゃうのですが。






『余は満足じゃ!』

それはようございました(*^^*)


口の周りをず~~っとペロペロと舐め回してました。
よっぽど美味しかったのね。



このあと部屋に戻らずに、ずっとリビングにいらっしゃった、龍殿下。


実は続きがあるのですが、

長くなっちゃったので、また明日…(*^m^*)



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


ペロペロ……大変ペロペロ美味じゃった…ペロペロ。』
スポンサーサイト



[ 2012/01/10 09:12 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(0)