FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2012-01- ] 

憧憬。






昨日はやっと動物病院へ行って、いつもの先生にお話を伺う事ができました。
(なぜ動物病院?…と思った方はこちらをポチッと→《年の瀬の予想外》



食事を抜いて、厳密に検査した訳ではないので
あの数値でも問題ないとのことでした~!

異常がある場合はもっとずば抜けて数値が上がってるそうです。

…検査前に何も注意事項がなかったので、一時間前にお食事させてしまいました(^_^;)


“ちっちを一日一回しかしない”というのと、
“総コレステロール値”はまったく関係ないとのこと。

それが龍殿下のペースなのでしょう、と。

もし、ちっちの回数を増やしたいなら、
やはりもっとお水を飲むよう仕向けないといけないみたいです。
器を変えてみたり(花瓶型とかって言われた…(^_^;))、蛇口から直接とか…。


でも、一日一回は出ているし、
色も焦げ茶色ではなく濃い黄色くらいなら、
時々尿検査は必要だけど
現状維持で大丈夫!と言われました。



よかったよ~~、何事もなくて~~(>_<)

“いつもと同じ♥”が続けられるって、なんて素晴らしいことだろう!!


よかったね~、龍殿下!





いつも通りささみウマウマで嬉しいね~!(*^^*)
(昨日、暗闇でゴソゴソしたら首輪付け間違えちゃった…。)

ほんとはささみもやめた方がいいとは思うんだけど、
なんか、体に良くて美味しいおやつってないかな~。
(ちなみに、この“ささみタイム”にカリカリをあげようとすると、拗ねるしふて腐れます…)




人間の夕食後、お饅頭を食べていたら(デブ一直線!)
龍殿下がやって来て『母上、それは何なのじゃ?』と興味津々だったので
「これはお饅頭と言って、これを食べるとお茶が怖くなるのですよ。」
と、教えてあげたのに……。






た、食べた~~!!Σ(゚д゚lll)
(食べかけの見苦しい饅頭でごめんなさい)

あまりにビックリして、
この直後に饅頭は一瞬で私の口へと消え去りました。

あ~あ、もっと味わいたかったのに…(T ^ T)




動物病院のお会計、前回の検査代に含まれているとの事でなし!でしたw(゚o゚*)w
検査代もキャンペーンで安くなってたのに、なんだか申し訳ないな~。

…で、今回初めてその病院で診察券を頂いたのですが
書いてある名前は私のでした。

近所の病院は診察券ないし…。

実はちょっと、龍殿下の名前が書いてある診察券に憧れるのです…(●´ω`●)ゞエヘヘ


実家で飼っていた文鳥(COBRAと同い年、享年4歳)が病院でお世話になった時、
その診察券が文鳥の名前で書かれていたんです。

“◯◯ピーちゃん”って書かれた診察券、かわいくないですか~?!

なんだか、市民権を得た…というのは大げさだけど、
世間に「この子は私の子です!!」って認められた気がするのです…。


診察券欲しさに病院変えるのもおかしいしねぇσ(^_^;)


まあ、ほんとは病院なんかにお世話にならないのが一番いいんですけどね~( ̄∇ ̄;)



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『余は最強じゃから、お茶など怖くないのじゃ!』
スポンサーサイト



[ 2012/01/07 09:30 ] 龍と病院・病気 | TB(0) | CM(2)