FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-12- ] 

鳳輦(ほうれん)。






またまたキャリーバッグのお話を…。


初めてキャリーバッグを購入したのは龍殿下が生後6ヶ月くらいの時。
車で実家へ行くのに、ハーネスだけでは不安で。

猫を飼うのも初めてだし、そういったものを買うのも初めてだし…で、
殿下を連れてペットショップに行ってバッグと大きさを見比べながら
お店のお姉さんも「6ヶ月だし、もうそんなに大きくなりませんよ。」と言われて
ちょっと余裕があって(耐荷重4~5kg)、私好みの外観(迷彩柄)を選びました。

…が、あれよあれよという間に大きくなっていき
体重が5kg超えちゃいました。

しかもショルダーベルトが付いてなくて、結構不便…。

なので調べに調べ、悩みに悩んで買ったのが、こちら。






【スリーピーポッド エア】
耐荷重量は~8kgだし、ショルダーベルトが付いてるし、
何より、飛び出し防止ベルトが上に付いているんです!
今までのは下に付いていて、
バッグの中でグルグル回っちゃうとがんじがらめになっちゃってました…。

ネットで調べていて、私の希望をほとんど満たしているのはこれだけで、
だけどお値段がお値段なのですっごく頭を抱えていたんです。

そんな時ちょうど、いつも行っているペットショップで10%引きに!!
どこを調べても定価販売だったので、これは天からの思し召し~?!と思って
思い切って買っちゃいました…。
貯めてたポイントも、もちろん全部使いましたよ(^_^;)

買いに行った時にちょうどメーカーのお姉さん(すっごい美人♥でも殿下はお留守番)がいて
いろいろお話が聞けました。

このバッグは社長さんが、愛猫(ベンガル)と一緒に旅行へ行くのに、
“快適に過ごしてもらう為”に試行錯誤を繰り返して完成したそうです。

「中敷きが、猫好みのフワフワなんですよ!」と言われて触ってみたら、
人間でもうっとり~♥(o´ω`o)な触り心地…。

身の丈に合わないお値段だったけど、
移動中に香箱組むほどリラックスしてくれてるので、
買った甲斐がありました(*^^*)

9月に自転車で動物病院へ行った時でも、
私は息切れして倒れそうだったのに、殿下はやっぱり香箱組んでましたから…。

デメリットは、やっぱり上が開かないことですね…。
まあ、100%好みのものにはそうそうおお目にかかれないし、
そこは妥協しちゃいました。


でも最近発売になったんですよね…、もう少しお安いのが。
同じメーカーの【スリーピーポッド・アトム】…。
【エア】と同じ“うっとり中敷き”が付いているみたいです。
実物は見てないけど、写真を見る限りでは上からタイプみたいですね。
耐荷重は~6kgくらいだそうで、うちはちょっと微妙かな。
万が一太ったらOUT!だし。


そういえば、【エア】を買う少し前に知ったのですが、
耐荷重って入れる猫さんの重さだけじゃなくて
バッグのポケットに入れるものの重さもプラスしなきゃなんですね!
そんなの知らなかった…。

(注:ベタ褒めしてますが、メーカーの回し者じゃないですよ!)




……で、写真を撮るのにキャリーバッグを定位置から動かしたら…。






『もしや母上、お姉さんに会いに…?』
行きませんよっ!!

さっそく中に入っちゃいました…(-_-b
どれだけ好きなのよ…。



でも今、自転車で動物病院へ行けるように、
前抱っこのできるキャリーバッグを探し中…。

私の自転車、折りたたみ式のでカゴとか荷台がないんです。
肩に掛けて乗ると膝でガンガン蹴っちゃうから
片腕で抱えて乗るしかなくて、
バランス感覚に乏しい私にはちょっと辛かった…。


でも今のキャリーバッグをこれだけ気に入ってたら、
新しく買うのは却下されそう。
しかも通院専用になる訳だし。

……と、頭を悩ませております。
まあ、考える時間はたくさんあるわ!
ヘソクリが全然貯まってないしっ!!(*^m^*)



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『中におもちゃも付いておるし、余の気に入りの手輿じゃ!』
……それは飛び出し防止ベルトですよ!
スポンサーサイト



[ 2011/12/29 09:06 ] 龍とグッズ | TB(0) | CM(2)