FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-12- ] 

うちの龍ができる…かもしれないこと。






ものすご~く短いのですが、16日の朝に動画が撮れましたので…。




“ごはん”って言って!



龍殿下がご幼少の頃から、ごはん時に、
「ごっは~ん♪ごはんだよ~♪ご~はん~♪」と連呼して…というか歌って(#-_-#)いたら、
ある日『にゃ~』ではなく『ぐっひゃ~!』と言い始めました。
「あれっ?!いつもと違うぞ!」と思い、殿下に顔を近づけて「ごはん!」と言ったら
私の口の動きをジ~~っと見つめたあと、『ぐっひゃっひゃ!』と…。
「これは絶対言おうとしてる!」と確信(勝手に)して、二人で練習に励むこと数年。
なんとなく、それっぽくなったかな~…と(*^^*)


家族には、「空耳」とか「親バカの為せるワザ」とか言われているのですが(^_^;)
龍殿下的に“言ってる”つもりだと思うんですよね~…。


途中で右横を見るのは、どうも考えている時にするようです。
【お手】や【おかわり】などを教えた時にも、ああやって右横や左横を見て、
『え~っと…どうするのじゃったか…?』という感じで。
人間は思い出す時、右上や左上を見ますよね。あれと同じみたいです。

今回の動画では短いけれど、長い時は1分以上のシンキングタイムが…。

その“間”が、とっても愛おしい…♥~(●´ω`●)



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 猫ブログへ


『余はちゃんと言っておるのに…母上のタイミングが悪いのじゃ!』
スポンサーサイト



[ 2011/12/17 08:51 ] 龍と芸当 | TB(0) | CM(4)