FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-11- ] 

焼き鳥屋、始めました…的な。






26日からお義父さん、お義母さん共に旅行に行かれているため、
龍殿下のささみは私めがお給仕いたしました。

ルンルン気分でお待ちになってる殿下をさらに待たせて
こんな写真を撮って見ました(*^^*)





【美味しい焼き鳥、あります。】
『余がお酌するのじゃ♥ちょいと寄っていかんかの?』

あはははっ!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
やっぱり殿下ってば焼き鳥の旗が似合いすぎっ!!




『母上!一体余に何をさせるのじゃ!!早うささみを寄越すのじゃ\(*`∧´)/ 』

ごめん、ごめん。殿下は焼き鳥好きじゃないのよね…(^_^;)
ちなみに視線はささみで釣ってました。


そして私がお給仕する時にしか、殿下がしないこと。
ささみをごちそうさましたあと……。






その場で寝始めちゃいます。

私一人で晩御飯の支度をしているためいつもより台所にいる時間が長くなるのですが、
その間ずーーーーっとリビングをさまよいながら鳴き続けてるんです…(T ^ T)
今までそんなことなかったのに…。
なんでだろう。聞いてる私もとても辛いし、
姪っこ&甥っこがテスト勉強してるから申し訳なくて…(-_-b

じじ(義父)とばば(義母)がいないのがさみしい?
それとも私にかまってもらえないのがさみしいのかしら?
ごめんね、手際の悪い母で…。






でもこの状態の時になでなですると、
『母上、ウザい!』とどこかへ行っちゃうのでこのまま放置。
とりあえず傍にいるだけで満足みたいです。


そんなこんなで作った晩御飯、26日は。






ささみのチーズ乗っけと前日の残りの豚汁。
豚汁に入ってる里芋は、小学生の甥っこが学校で採って来たもの。
とっても美味しかった~♥家族みんなが食べられるように頑張って掘ったそうです。
料理の写真って難しい~!美味しそうに見えないですねf^_^;)

これ撮るのに、中学生の甥っこが自分でよそった豚汁を借りたのですが、
にんじんとか椎茸とか入ってな~い!( *`ω´)
証拠写真撮っちゃったぞ!!


何が大変って、ささみの筋を22本分取ったのが時間かかっちゃった…。
割る前の割り箸で挟んで引っ張ります。
初めての頃よりはコツもつかめて早くなったし指も痛くならなくなりました。

家族が多いと、料理本に調理時間30分と書かれていたら、倍量作るので1時間かかったり…。
でもやっぱり「美味しい!」という声が聞きたくて頑張っちゃいます(*^^*)

一人ご飯の時はさっぱりやる気出ませんが…。



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


『余を放置しないでたも♥』
スポンサーサイト



[ 2011/11/28 09:00 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(2)