FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-11- ] 

過去のカルテ(ちっち編Part2)






※本日も“下”のお話なので、お食事中の方はご注意ください。
尚、写真は話とは全く関係ない、可愛い猫の画像をお楽しみください(笑)


昨日の続きです。

2010年の11月。
実家の方の親戚の法事があるため、
13日から2泊3日、龍殿下はお留守番をすることに。

6日に「母は来週の13日から2回お泊りして、おうちに帰って来ません。
殿下はじじ(義父)とばば(義母)のいうことを良く聞いて、お留守番してください。」
と、お伝えしました。

そのせいなのか、どうなのか……。

11月10日 、「さあ、殿下のおトイレ掃除~♪」と、トイレスノコをカパッと開けたら…。

ペットシーツが真っ赤っか~!!\(@0@;)/

なんとか気を落ち着けて、そのペットシーツをビニールに入れて病院にGO!

「膀胱炎でしょう」と診断されて止血剤と抗生剤を処方されました。


そして翌日11月11日 に尿検査。
Ph7
比重1.038
ストルバイト結晶ー
潜血ー

Ph以外はいい感じ。
潜血はなくなったので止血剤はやめて抗生剤のみをあげることに。

10日から下痢・嘔吐あったけど、嘔吐は1日だけだったので、
お世話をお任せして、法事に行ってしまいました。
下痢は薬が終わったら、ピタッと止まったから
投薬のストレスだったのかな…。


それからは以前のような状態に戻りました。
(検査はせず色だけだけど、良好だったり濃かったり…)



【2010年3月・うさぎ1さんと】




そして今年、2011年。

1月に旦那の友人からiPadをいただき、
(“2”を買うからあげる、と。f^_^;)これがなかったらブログも始められなかった)
分からないことがすぐに調べられるので、すっごく重宝!!

…で、以前から気になっていた龍殿下のご飯に書いてある保存料を調べてみたら。

「なんじゃ?!これ!!」とビックリして、調べて調べて…。

試行錯誤の末、3月にご飯を変えました。


これで大丈夫だろうと挑んだちっち検査。


4月25日
Ph7
比重1.065
ストルバイト結晶+
潜血ー

…何故ですか~~_| ̄|◯
「ご飯をすぐに変えてください」と言われて今までのものに戻す…。

そしてさらに調べて…、泌尿器疾患対応のご飯にたどり着きました。



【2010年12月・うさぎ3さんと】



……と、ここまで過去のノートを見返したら
おや?再検査してな~い!!f^_^;)

この検査の数週間後にギャングに襲われたり(笑)
夏の暑さにノックダウンしてたりで、すっかり忘れてました…。

そんなわけで11月17日に行ってまいりました。



が、…すみません、ちょっと本日時間切れm(_ _)m
今日で終わらそうと思ったのですが、間に合わなかった…。


お詫びに…と言ってはなんですが、
昨日好評だった(笑)“目隠し鬼ごっこ”の動画を進呈いたします(*^^*)

ただ…動画の貼り付けって初めてで多分これで良いと思うのですが…。







龍 遊ぶ Part3



ほんと、連日こんなお話ですみません。
しかもかなり駆け足で書いてるから分かりづらいかも…。


どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


『母上は、余のおトイレの前で、赤くなったり青くなったり…。』
スポンサーサイト



[ 2011/11/22 06:42 ] 龍と病院・病気 | TB(0) | CM(2)