FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-11- ] 

抱腹絶倒の日々を。






夕方の龍殿下、城下見回り中(リビングパトロール)のこと。
晩御飯がカレーだったため、殿下放置(^_^;)で仕込みを始めました。
お義母さんが材料切り係で(私が切るといつまでも終わらない)、
私が炒め係でした。

殿下、『つまんな~い!余をかまえ~!!』と台所にいる私に言いたいのに、
玉ねぎを5、6個切ってるので、お目々がシミシミ~!で近付けず…。
しょうがないから窓の外を眺めていたのですが。

途中から義兄嫁が外で植木いじりに窓の外に現れました。

(以下、写真は姪っこ撮影)





殿下やっぱり!!のへっぴり腰~f^_^;)

『なにをしておるのじゃ~!』なのか、
『お外は危ないのじゃ!はよう中に入るのじゃ!』なのか、
一生懸命に鳴き掛けてました。






声に気付いた義兄嫁が立ち上がって、
周りをキョロキョロと見回したり(野良さんに鳴き掛けていると思ったそう)
首を傾げたり、手を振ってみたりしているあいだも
ずっと鳴き掛けてました。



そのやりとりがおかしくて、家の中は大爆笑!!
私は玉ねぎを炒めていたのですが、
「こんなに笑ったの、何年ぶり?」っていうくらい笑って…。

笑いすぎて酸欠~!目が回っちゃいました。
どうも息を吸うのを忘れたらしいです(-_-b
…大丈夫か?私……。
立っていられなくて、甥っこに炒めものを代わってもらったけど、危ない危ない…。

お義母さんには「笑うのって練習も必要なんだね~。」とさらに笑われちゃいました…(−_−;)

笑う練習ってどうすれば良いのかしら…?
殿下にお笑い芸人の修行をしてもらわなくっちゃ!



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


『断る!!余はクールガイなのじゃ!』
スポンサーサイト



[ 2011/11/14 08:16 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(4)