FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-11- ] 

あなたの瞳に首ったけ。






3日の夜中1:30頃。
それまで私の横でいびきをかいて寝ていた龍殿下…。
突然ガバッと起き上がり、猛烈に右目をお手々で掻き始めました。
およそ目を掻いているとは思えない『ギギギッ!』という音がしたりして、
すごくハラハラしたけど、どうすることもできず…(-_-b

再び寝始めるまで、5分以上かかりました。





右の目頭と下まぶたが腫れてる…。





涙で右目の周りだけ濡れています。
この後も2:30、3:30に掻き始めちゃいました。
始めの勢いはありませんが…。

でも実はこれが初めてではないんです。
年に一度か二度起こるのですが、今までは私のいない間に掻いてて、
部屋に入ってビックリ!…のパターンでした。

近所の病院Aでは(腫れている時に見せた)、「何かアレルギーかなぁ」と言われ、
9月に行った病院Bでその話をしたところ(腫れているところは見ていない)、
「子猫の時に風邪をひくと菌が残っていて、
何かの拍子に出てくることがあるからその可能性もあるね。」と言われました。

…腫れている状態を病院Bで見てもらうのもアリかな。
一度腫れると3日は腫れぼったいし…なんて考えながら迎えた朝。






お目々ぱっちり!?
多少赤みは残っているものの、掻く素振りもありません…。






食後のなでなで待ち中。
…う~ん、一体なんだったんだろう!?(・_・;?


ちょっと話しは脱線して…またまた夕飯のお話を。

焼くだけ餃子を焼きました。


iphone_20111104010822.jpg

ど~ん!
30センチのフライパンを使用、もちろんテフロンの。
でもうちはこれじゃ足りません。



iphone_20111104010841.jpg

どど~ん!!
前はこれでも足りなかったです。
年齢のせいか、大人は食欲が落ちたみたい…(^_^;)





そして中学生の甥っこにク◯ールの玉米湯(ユイミータン)を作ってもらいました♥
いつもお手伝いしてくれて、すっごく助かってます(*^^*)


最後に龍殿下のお写真を…。






『…母上、おやすみのチュ~をして下され…。』
あらやだ、殿下ったら甘えん坊さん♥



目やにはついているものの、カサカサだから大丈夫そうです。
このまま、何事もありませんせんように…。



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


『チュ~終わったら母上は下がって良いぞ。』
スポンサーサイト



[ 2011/11/04 08:21 ] 龍と病院・病気 | TB(0) | CM(2)