FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-10- ] 

連鎖的イメージPart2。


(´ω`*)





冬用の掛け布団をクリーニングに出していたのが返って来ました。
ソファーの上に置いていたら、案の定。





ムフフでちんまり。
このお布団、大好きだもんね~。

折り畳んだお布団で寝ている龍を見て、
また子供の頃に読んだ絵本を思い出しました。






タイトルは忘れてしまったのですが…。

ある国の王子様のお城に、みすぼらしい自称王女様が「一晩泊めてください」とやって来ました。
本物の王女様か確かめる為に、ベッドの1番下に豆を置き、
その上に何十枚もの布団を重ねて寝てもらい
翌朝王子様が「よく眠れましたか?」と聞くと、
「なんだか体が痛くてまったく眠れませんでした。」と答えたそうな。
王子様はそれを聞いて本物の王女様だと確信して2人は結婚し、めでたしめでたし…。

…なんていう本だったかなぁ。






大丈夫、豆は仕込んでないからゆっくり眠れるよ。



背中のハゲさん、1センチくらい毛が生えて来ました。
でもまだ皮膚がちょっとかたくて突っ張っている感じ。

完治するのが早いか、洋服出来上がるのが早いか……。
急ピッチで縫ってるつもりでも傍からみたら亀の歩み…(T ^ T)
あと少しで終わりそうなんだけどなぁ。
…ミシン欲し~~!!



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


『そんなのに集中しなくて良いから、余を構え!』
スポンサーサイト



[ 2011/10/09 07:39 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(0)