FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-10- ] 

まったりLOVELOVE。






龍は“2人で一緒に寝入る”のより、
どちらかというと“自分は寝てママは起きてる”方が好きらしい。

“一緒に寝入る”時は真冬以外、途中で自分のベッドに移ってしまうけど、
“自分だけ寝てる”時は、目が覚めたら私と目が合うのが嬉しいみたい。
ゴロゴロとノドを鳴らして、撫でるとそれはそれは嬉しそうなお顔をしてくれます。(…ノロケ?)


“一緒に寝入る”前の2,30分ほど《LOVELOVEタイム》(^_^;)と称したものを設けています。
普段はその時間にカメラを向けようものなら、
『不満、不満~!』とプリプリ怒りながら自分のベッドでふて寝しちゃうのですが、
『今日は特別♥』と写真を撮らせてくれました~!





甘ったれちゃん(*^^*)
こんな顔、私以外見たことないハズ。





龍はうちに来た当初、ノドを鳴らすことをしませんでした。
自分に近づいてくる手を怖がっていたので撫でることも出来なくて、こちらも辛かった…。
やっと手の甲で頬や顎の下を撫でても平気になったのは、うちに来て2ヶ月後くらい。





それから毎日、寝る前に手の甲で顎の下を撫でながら愛を囁きました…f^_^;)
それが《LOVELOVEタイム》の始まりです。





“どれほど龍を愛しているか”とか“永遠にママとず~っと一緒”とか
言葉は分からなくても、想うだけより言葉にした方がより強く伝わる気がして…。
私の中の語呂が少なくていつも同じ言葉になっちゃうけど、
囁き続けて数週間後、ゴロゴロとノドを鳴らしてくれた時はうれしくて涙が出て来ました。





それから毎日《LOVELOVEタイム》は欠かせませんし、欠かしません!
今では頭を両手で包んでも平気です。





こんなに無防備な姿が見れて幸せ♥




本日の写真、宝物決定~~!!



めめさん、無事手術終わりました。
良かった~!



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


『囁き、これ重要!』
スポンサーサイト



[ 2011/10/08 07:53 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(2)