FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-10- ] 

連鎖的イメージ。








5日、起きたら雨で部屋がすごく寒~い!!
龍が湯たんぽ代わりにくっついて来る…。
だけど暖房つけるほどではないし、困ったな~と思ってセットしてみました。


iphone_20111006004633.jpg
簡易龍ベッド。
今使ってた毛布をコの字型にして、その上に膝掛けをかぶせました。
下には龍のモフモフマットを敷いて、枕で冷気止め。
作り終わったらすぐに私から離れて入りました。




iphone_20111006004649.jpg

全身すっぽり入るのはさすがに暑いらしくて、
頭と肉球さんは冷やしてました。




話は全く変わりますが…。
ここ数週間、龍を見ていて連想してしまうものがありました。

子供の頃に絵本とかで見た…




《長靴をはいた猫》
このお洋服の丈が、主人公が着ていたチョッキ(今はベストか…歳がバレる…)に見えちゃって
こんなの着てなかったっけ~?…と、1人ニヤニヤしてました。
お義母さんに言ったら「あ~、分かる!そんな感じ~!」と笑っていただけたのですが、
分かる方いらっしゃるかな…。






この裾の、浮き具合がなんとも…。
早く次の服作らなきゃ~。(T^T)



ミシンと格闘してみるか…と腹を括ったら、
うちのミシンにはニット生地を縫う“ニットステッチ”なるものがなかった。

ちまちま手で縫っているけど、終わりが見えない…。




どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


『母上!よからぬ考えは捨てなされ!余は長靴なんぞ履かぬわっ!』
スポンサーサイト



[ 2011/10/06 07:19 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(0)