FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-10- ] 

友達出来た?!






4日、夕方のことでした。



殿下はこんなへっぴり腰で一体何をしているのかというと。






いた~!!見えた~!!写真撮れた~!!
初めまして~龍の母ですっ!うちのコをよろしくね~o(≧▽≦)o

私はパソコン用のメガネを掛けているので写真で見るより見えなくて、
男の子か女の子か全く分からず。






龍の背中やしっぽが逆立ってないから女の子かな?

…で、龍殿下はこんなにずっと窓に張り付いているのかというと、然にあらずf^_^;)
ちょこまかと降りてはテーブルを一周して戻って来るのですが、
その姿が私には『どうしよ、どうしよ、どうしよ……』に見えてしまう。
母に似て人(猫)見知りするのかしら。物怖じしない父に似れば良かったね~。

龍の後ろに私がいるのに、ご友人はトコトコとこっちに向かって歩いて来た!!






近っっ!
さすがに私は後ろに下がって望遠で撮ったからボケボケ…。
この後、伸び~っとされてしばらく龍と(私とも…)見つめあってから
元の場所に戻って姿を消しました。






長毛で、黒に茶が少し混じっている毛色、しっぽは龍の半分くらい。
なんだか、その姿……。






うちにいた黒毛玉隊にそっくりだぞ~?!
(写真は代表して“レディ、てんてん”、現在“キキ”ちゃんです)

もしかして、お隣の庭にいた子猫ちゃんのその後?

また遊びに来てね~!



このあと龍の部屋に戻ったのですが、
いつもならそのまま自分のベッドで寝ちゃうのに、
今日はおトイレ掃除をしている私に向かって
『扉を開けろ~!』『不服じゃ~!』と文句タレタレ…。

仕方がないのでドアを開けたら、またリビングの窓に張り付いてました。
体冷やさないでね。



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


『また直ぐに余の友人が来るやもしれぬではないか!』
スポンサーサイト



[ 2011/10/05 07:39 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(2)