FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-09- ] 

赤い糸。






4年前の9月27日、龍と出会いました。

うちにはCOBRAがいたので同居は無理!…と思い、風邪っぴきだったので
それが治ってから里親さんを探すことにしました。

蚤もすごくて抱っこ出来ず、段ボール箱の中に手を入れて頭を撫でることしか出来なかった…。
が、2日目に、伸ばした私の腕を必死によじ登って
肩にしがみつきながらスヤスヤと眠り始めました。
(多分この時に私のハートは奪われていたんだろうな~。)

名前をつけると情が移りそうで、数週間は付けずにいましたが
そのうち家族みんながそれぞれ“ちび”とか“たま”とか呼び始めたのでとりあえず、
“茶太郎”と名付けました。

“茶太郎”には「ちゃんとパパやママが決まったらステキな名前を付けてもらうんだよ。」
と言って聞かせていました。

しかし、里親さんが決まりそうで中々決まらず。

里親さんが決まりそうになると、胸が張り裂けそうで…。
お流れになると、ホッとして…。
2度くらいそんなことが続いて耐えられなくなり(軟弱…)
家族に相談して、“茶太郎”は我が子になりました。





うちに来た翌々日くらい。
ちょっと目の周りがすごいので画像を小さくしました。
(ポチッとすると大きな画像が出るのでご注意ください)






うちに来て1週間ちょっとくらい。
当時中学生だった姪っこと。






うちに来て2週間くらいかな?
まだ玄関に住んでました。






生後3ヶ月ほど。11月。
さすがに寒くなったのでリビングOKになりました。






これも生後3ヶ月ほど。






生後4ヶ月ほど。
初・一緒にお出掛け♥お墓参りでした~。






お~な~か~に火ぃついちゃうぞ~!
チャレンジャー“茶太郎”。






生後5ヶ月。
…まだ去勢手術前ですね~。(^_^;)



1歳3ヶ月くらいの時、突然“茶太郎”という名前に反応しなくなりました。
理由は分かりませんが、仕方が無いので幾つか考えて、
呼んで振り返ったのが“龍”でした。

“龍”を“りゅう”と読む名前はよくあるので“りょう”にしました。(私はひねくれ者…)

因みにCOBRAは漫画の“宇宙海賊COBRA”から…。当時旦那と2人でハマってました。
強い名前を付けたくて、“不死身のCOBRA”より強いものはないだろうと…。f^_^;)

“龍”は旦那も私も大好きだし、全ての生物の頂点に立つといわれているので強いかな?…と。
だからこの名前で振り返ってくれて嬉しかったです。
(他のは漫画に出てくる妖怪の名前とか…(-_-b)






こんなに安心してくれると、ママ冥利に尽きます…。



龍が我が子で毎日幸せっ♥
こんなママだけど、これからもよろしくねっ!



どうか、ポチポチッとお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ


『余にはちゃんと幼名があるのじゃ。』
スポンサーサイト



[ 2011/09/28 07:22 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(2)