FC2ブログ

ドラゴンとちびっこギャング

お殿様な 龍(茶トラ白MIX)とのほんわかな日々
-別アーカイブ  [ 2011-09- ] 

結論~!

iphone_20110913005858.jpg





12日、さっそく龍のお洋服を作り始めました。


iphone_20110913005927.jpg

途中経過。
おかしいな、左右同じに切ったハズなのに…。
今回はちゃんとしるしも付けたのにな~。



iphone_20110913010018.jpg

横からはこんな感じ。
龍と同じ大きさ&形のぬいぐるみが欲しい…。

…と、ここまで作ってから気付いたのですが。
もしかして…。




iphone_20110913010037.jpg

これでいいんじゃないかな~?f^_^;)
恥…というか不器用丸出しの上に、頭の足りなさまで書いてしまった…。(#ー_ー#)
犬用とはいえ、ペットの為に作られているのだから着心地はいいよねぇ…。






爪研ぎ、良しっ!
(T^T)






毛繕い、良しっ!






『は~、やれやれ…。』
ごめんね、龍ちゃん。こんなママで…。



赤ちゃん服を切った縫ったするよりも、猫服の本を買ってきて作ったほうが楽かも…。
これから先、ワクチン接種した時も舐めちゃうかもしれないし、
龍がストレスから解放されたら、少しづつ作っていこうかな~。



そういえば、TV前で龍が毛繕いしていた時のこと。
背中とかが毛繕いできない分、お腹を執拗に舐めている気がして、
「そんなに同じ所ばかり舐めるとまたハゲちゃうよ?背中もいっぱい舐めちゃったから
イタタになってお洋服着てなきゃならなくなっったでしょ?」
と話している間、『えっ?』という顔をして私の顔を見ていました。
そして側でTVを見ていた義兄上が、
「そうだぞ~、こんなんなっちゃうぞ~!」
と、自分の頭をペチペチ叩きながら(^_^;)言ったら、
龍の視線は私から義兄上の頭へ…。真剣な顔して見つめておりました…。

実はそれから、普通の毛繕い程度しか舐めなくなったんです。


義兄上に“ありがとう”と言うべき…?!



どうか、ポチポチッとお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ


『脱いだり着たりするより、着っぱなしのほうが楽~。』
スポンサーサイト



[ 2011/09/13 05:56 ] 龍〈りょう〉 | TB(0) | CM(0)